電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タバコを吸う彼について。

私の彼は喫煙者です。

私はタバコの匂いと煙で酔ってしまい体調が悪くなるし匂いが付くのも嫌なので、タバコは苦手です。

彼には付き合う前からタバコは苦手だと何度も言ってたり、付き合ってからも苦手だと何度も話した事はありました。

本当はやめて欲しいけど、すぐにやめられるわけでもないし、タバコを吸った事がないので気持ちはわかりませんが吸ってないと気がすまないみたいなところもあるんでしょうから、完全にやめてとは言わないけど、私の前では吸わないでっとお願いはしました。

ですが、車の運転中よく彼はタバコを吸います。

窓を開けて換気して吸ってくれるのですが、風で煙が私の方にくるのでそれで酔ってしまいます。

控えてと言わなくても、大丈夫だよっとは言うものの、本当に相手の事を考えているなら控えてくれてもいいのかなっと私への配慮を試しがてら観察してみても控えてくれる気配がありません。

やはり言わなければ伝わらないし、最初に言ってた事も忘れてるんだろうなっと思い改めていいました。

そしたら彼は、

これは俺の車なんだから、運転者を優先してほしい。
それが無理なら乗らない方がいい。
運転も疲れるんだから吸わないのは難しいよ。
体調が悪くなるんだったら控えるけど、そうじゃないなら俺の車だからさー…。
地元とか短い距離走る分には吸わないでもいけるけど、長距離走る時は吸わずにはいられない。

みたいな感じで言われてしまい、全部自分本意の理由で、私の遠慮はこれっぽっちもない言い方をされてしまいうんざりしました。

私の心が狭いだけなのか、彼の遠慮がないだけなのか…

一応窓を開けて換気もしてくれますし、我慢するしかないのでしょうか…

一応彼の車に乗るのは控えるようにするつもりです。
デートも車で連れてって貰うのも控えようと思います。

これでいいんですよね…

A 回答 (30件中11~20件)

別れたら?


少なくとも苦手といっている人間の目の前で吸うというのはどうかと。
車内喫煙はまあ彼の言う通りだから、乗らないのが正しい。
    • good
    • 1

別れた方がいいですね。


僕も喫煙者ですが、彼女が喘息持ちでタバコの臭いが嫌いなので彼女の前では吸いません。
運転中吸いたくなったらパーキングに寄らせて貰って外で吸ってます。
紙タバコは臭いがキツいのでまだマシなiQOSに替えて本数も減らしました。

貴女の彼は自制出来ないだらしない人だと思います。
一緒にいるつもりなら最低限配慮するべきです。
車の運転にしてもどっか寄って吸えばいいだけの話ですしそこすら妥協出来ないお子様なら一緒にいる時間が無駄だと思います。

貴女の為に別れるべきですね。
僕が同じ立場ならそうします。

思いやりあってこその付き合いだと思いますよ。
    • good
    • 2

自分も喫煙者ですが恋人といる時だけ吸わないとかは無理ですね。


恋人のために止めるなんてできないタイプの人なら言っても無理、我慢できないなら別れましょう。
    • good
    • 1

タバコの害など微塵にも考えていない彼ですネ


受動喫煙の方がもっと害があります。
〝これは俺の車なんだから、運転者を優先してほしい〟は他人に対する配慮は微塵にも感じません。特に結婚を考えているなら、トンデモナイ男性です。
タバコを吸いたいならば、車を降りて休憩時に吸う事も出来ます。
身勝手な、人間性欠如です。
彼の車に乗らないは正解です。

根本的に、付き合うに相応しい男とは思えませんが・・・・。考え時かも
    • good
    • 2

吸わない人と付き合えば?



( ̄~ ̄;)良くないかなぁー

我慢して付き合う
その精神構造が理解できないですよ

心が狭いってより
タバコが好きな人から
タバコを取り上げる傲慢な感じを
覚えますね
    • good
    • 0

同じ経験した事あります。


私は彼側の立場で。

タバコの事でよく喧嘩しましたね。
私からしたら、タバコ嫌いなら何故愛煙家と付き合う?って、謎。
その人の前で吸わないようにしてましたが、理不尽に思ってました。

正直、別れた方がお互いの為ですね。
    • good
    • 2

残念ながら彼にとって彼女よりもタバコの方が大切なのだと思います。



自分の健康を犠牲にしてまでお付き合いする意味があるのか考えるべきだと思います。

もし将来一緒になったとしても子育ての大変な時に肺ガンになって死んでしまう懸念もあります。
    • good
    • 2

彼氏とはいっても、未だお付き合いしてそう月日が経っている訳で無いのでしょうか。

だとすれば、他にも彼の許しがたい性癖が他にもいくつかあると思うのです。
彼氏彼女の関係を差し置いても、相手の立場になって考える事が出来ない人って結構居ますよね。
 
 例えば多少なりとも無神経であったとしても横に居る人が大切な人であればワガママな行動や言動は普通は差し控えると思うのです。

本当にこれからお付き合いを続けて行くつもりなら、彼氏と呼べる相手は時間が経っても相手の人の気持ちに寄り添う気遣いのできる
人であって欲しいですよね。

 タバコの煙も含めて他にも嫌なことされたら強く拒んで、それでも改善の兆しが見えそうにないのであれば彼とは少し距離を置くべきだとだと思います。
    • good
    • 0

肺がんリスクと酸素ボンベから離れられない生活が。

    • good
    • 0

男性ですが



私もタバコを吸わないので車以前に別れますし、ジャンキーとは付き合えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!