プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の彼氏は釣りが趣味です。天候によって船が出るか出ないかはその日にならないと分からないことは承知しております。
ですが、「船が出なかったらどこかに行く?」のようなニュアンスで話されるのが辛いです。
私は彼の予定がなくなった時の急な埋め合わせのような存在なのかなと思ってしまいます。
こんな私は心が狭いのでしょうか。

A 回答 (7件)

心が狭いというより、ちょっとひがみっぽい性格と言うべきでは。


彼のほうは「ふだん自分の趣味を優先しているぶん時間が空いたのなら埋め合わせをしたい」と考えてそう言っているのかも知れませんし、それを「どうせ釣り中止でヒマになった時のためのキープなんでしょ」としか思えないのはいささかネガティブ過ぎるように思います。
    • good
    • 1

最初に釣れたのが貴女の可能性があります

    • good
    • 0

貴女は丘釣りを楽しんでくださいなあ。

くれぐれも乗船しないように船酔いでゲロの吐きまくりやで、貴女だけ帰る訳にはいきません。釣った魚にエサはやんない!なんちゃって!
    • good
    • 0

そんな彼氏と付き合うのなら その亭のの覚悟は要りますねえ。


まぁ 天気も悪いでしょうから 屋内のショッピングに付き合わせてついでに何か買ってもらうようにしなさい。(その時に大げさに喜ぶこと。そうすれば次回も買ってくれますよ。)
最後に「今日は楽しかったね」というのを忘れないようにしましょう。
    • good
    • 0

ももちゃん。



一緒に海釣り楽しんだら。
    • good
    • 0

埋め合わせでもあってくれるだけでもいいと思います。

それだけで貴方に魅力を感じていないとは言い切れません。嫌なら別れればいい。趣味の後に貴方としりあったのなら優先順位は釣りと釣り仲間です。旦那は一緒に連れて行って、バカでも連れるサビキを教えてくれました
    • good
    • 0

女性は彼女になったら必ず一番大事に扱われる訳では無く、一番彼に魅力や価値を与えているから大事にされる事を自覚した方が良いかと。



例えば魅力や価値が友人やゲーム、釣りに負けていると優先順位が下がります。

それに怒り別れるのも自由ですが、池の恋の様に口を開けていたら必ず彼が餌をくれるとは限りません。

大事にされたいなら釣りに負けないぐらい彼に魅力や価値を与えましょい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!