dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

釣りが趣味の彼氏がいるのですが、
彼女より釣りを優先しますか?
(することがありますか?)

釣り好きの男性にご意見を聞きたいです。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

どうして 女性は趣味と恋愛を同じく考えるだろうと思う時があります 良く言われたのは私より○○の方が大事なんだねと言われました 趣味

と恋愛は別です 男性の趣味に女性も参加する姿を良く見ます
    • good
    • 1

私の釣り友達は釣りを優先したというか、その友達が釣り行ってくるねと彼女に伝えると「気を付けていってらっしゃい」と言って送りだしてくれていました。

しかし、2年くらい経つと突然彼女から、別に彼氏が出来たから分かれると言われ交際をあきらめたそうです。釣りに行っている間、彼女は中学時代の友人とデートをしていたようなのです。ご相談の方は女性ですので、この話はどう捉えるのでしょうかね。私は男性なので、友人に同情してしまうのですが、釣り好きの彼氏にはバランスを考えて釣行してもらうとか、やはり私のお勧めは、あなたも釣りに参加されてはどうですか。YouTubeでも釣りを楽しんでいる女性がたくさんいます。まずは釣り体験をしてみてはいかがですか。
    • good
    • 1

この場合は一緒に釣りにいくが正解!

    • good
    • 1

程度や、人による問題だと思います。


殆どの人は彼女が死にそうとかなら釣りより彼女を優先するでしょう。
ただ休みが合った、とかなら釣りを優先する人もいるでしょう。
釣りバカ日誌でも見てみて下さい。
    • good
    • 2

そいう人も居ると思います。



毎回という訳では無いと思いますが
釣りの対象(ターゲットや場所)
同行する面子によっては
彼女より優先する人も普通に居ると思います。

例えば、滅多に行けない相手との釣行で
それがとても仲の良い人であれば
釣り優先になるのは仕方ありません。
アドレナリンが出てしまう場合もありますから
彼女の事を蔑ろにする訳では無いのですが
どうしようも無いかもしれません。

ちなみに自分は両立できないので
釣りにハマっていた時は3年程
全く彼女を作りませんでした。

※運悪くその時お節介が周囲に多くて
紹介が多々あったのですが
全て断っていました。
中には言い合いになって断った事もあります。
会社の上役からの紹介も断りました。

ほぼ毎週末釣りに行っていましたから
女性を紹介されても無理ですし
日曜日は疲れもありますから
ゆっくりしたいですから。
丁度、暫く恋愛から離れたい時期とも重なったのが
正直なところです。

釣りに関して少し詳細を記載すると
自分は夜釣り派でしたが
夜釣りと言っても場所取りがありますから
土曜日の朝10時頃出発し
早くても帰宅は夜中で、遅い時は
翌日朝や翌日昼まで(昼釣りに切り替えて)
釣りをした事があります。

それで、彼女ができてからは
他の事情も重なったので
釣りはやめています。

中にはロクに食事や睡眠も取らずに
36時間ぐらい平気で釣りをする猛者や
連休中に遠出して民宿に泊まりながら
2泊3日や3泊4日とかで釣りをする人も居ます。

人それぞれではありますが
釣りを途中からしなくなったり
彼女を優先する様になる人も居るとは思います。
自分の知人でも、彼女ができたとか
結婚したとかで釣りをやめる人も居ます。

あなたの場合は彼の釣行頻度にもよりますが
月1回であれば許容範囲かと思いますが
月2回以上ですと厳しいかもしれませんね。
    • good
    • 2

>釣りが趣味の彼氏がいるのですが、彼女より釣りを優先順位しますか?


>(することがありますか?)
あなたのカレシがどうだかなんて知りませんので回答不能です
    • good
    • 1

つりはつり



おんなはおんな


釣りに限らず
    • good
    • 1

女と釣りは比較対象でない。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A