アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏とのデートが釣りばかりです。

交際2年、ずっと半同棲です。

私も彼も週末休みなので一緒に過ごすのですが彼の趣味で釣りばかりです。

平日残業がなかった日の夜と、土日両方釣り。楽しいのですがこの頻度で行くとさすがに飽きてしまい…

来週末○○に行かない?と提案するのですが、数日前になると天気悪いから体調悪いからコロナ怖いからと何かしらの理由をつけて無くなります。

コロナ禍でも行けそうな場所を考えて提案してますが、それでも怖いのはわかります。
でも体調不良や天気が悪いなど、釣りの時はそれでも行くのにデートのときは休むことが気に入りません。

私の仕事で大きなプレゼンが成功し、終わったら遊びに行く約束をしてましたがそれも結局なんやかんや理由をつけられてなくなりました…

「コロナが落ち着いたらあそこに行こう、お出かけする時用の服を買おう、靴お揃いにする?他にはどこに行きたい?」と言ってくれますが、行く行く詐欺が多いので心の底から喜べないし期待できなくなりました。

しつこく騒ぐほどでは無いけど、確実に溜まっていくものはあってモヤモヤしてしまいます。

別れるつもりはないのですが、別れろ以外で何かアドバイスをいただけると嬉しいです。

A 回答 (6件)

これはすべての男性に共通点なんて、一緒に後それを当たり前のように始まっています。

別れてまで変わらないです。それが好きかどうか、愛してるなら、そんな病気に慣れる必要ものだ。

彼が釣りに行くだけで他のおこなってないならば、あなたは幸せになるべき人です。
    • good
    • 0

今からの付き合いでも釣り三昧になる可能性が高いので普通に別れた方が良いです。



釣りと聞いたら行かなくすれば?

来なくても平気なら別れ、向こうが釣りを諦めたら付き合うで良いかと。

釣りはコロナの影響を受けにくいスポーツの1つなので我慢できないなら仕方がありません。
    • good
    • 1

彼氏からすれば、釣った魚にエサはいらない。

貴女が魚なら、そんな感じ。
どうせ、別れないから、相手の話は適当で、、
あと1年しても、状況かわらない。
あま、諦めてダラダラ付き合うか、時間だけ流れ、結婚するか、

そんな感じ、、、
    • good
    • 1

交際2年でこの状況では…



今後、益々酷くなるのは目に見えていますね…

喧嘩覚悟で、本音をしっかりと話し合った方が良いですね。

嫌味ではなく心配として、結婚したら、苦労しそうですね…(-_-;)
    • good
    • 1

今まで喧嘩や、言い合いなどした事がない感じですか?



2年我慢してきているのであれば、嫌な事・我慢している事を伝えても良いと思います。
あなたは充分我慢していると思います!
    • good
    • 0

行く行く詐欺…回数が多かったり、精神的被害が強いと重罪ですよ。



行く行く詐欺の罰則を2人で決めてみてはいかがですか?

気休め的なデート約束話しが少なくなると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています