電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代前半の男です
釣りが趣味なのですが釣り友達がいません。
釣り友達を作るにはどうしたらいいでしょうか?

よろしくお願いします

A 回答 (8件)

釣りを狭く考えていると思います。


釣りは共通用語で世界通用します。
情報を得るのも釣りの一つです。
以前はオリンピック種目でもあった世界共通ルールも存在します。
    • good
    • 0

釣りが趣味の人は一人が良いっていう人も多いからね



釣りは友達と行くと先行を譲ってくれない
投げてる横に投げられるとかフラストレーション溜まったりもするんだよ。
中には俺とフィーリングが一緒の友達がいて
楽しく釣りが出来る友達もいる。

一緒に釣りに行かない友達から作ってみると良いかもね。インスタやってるだろうからフィールド近い人のインスタにコメントするとかじゃない?
何回もやり取りしてれば今度一緒に行かないって言えそうじゃない
    • good
    • 0

釣りクラブメンバー募集 で検索すればヒットします


近所の募集倶楽部に入るのがイイですよ、そこに入り顔を出していれば仲間が出来ます。
釣り具屋のメンバー募集とかもあります、イベントがあるので参加するのもイイでしょう。
    • good
    • 0

釣りが趣味なら十分一人でも楽しめると思います。

一人だと集中できるので没頭出来きて、達成感と言うか、あとストレス解消にも成るだろうし、そんなものだと思いますよ(^^)

ただ釣った魚を見せたり分けたり、一緒に食べられたり、そんな家族や知り合いが居れば、尚楽しいかなとは思います。
    • good
    • 1

知り合いをつくる入口としては同世代の人を見たら〝おはようございます!〟〝こんにちは!〟と気軽に声掛け、反応があれば〝何か釣れましたか〟と聞く事です。

相手が釣れたら見せて貰うなど声掛けですネ。気が合った人なら帰る時〝またお会いしましょう〟など声掛け。釣り友達をつくりたいなら焦らない事ですネ
※余談ですが、黙釣りです。ある意味、一人で楽しむものと思います。行動制限や気を使う煩わしさもあります。将来、結婚し子どもが出来れば家族で楽しい釣りが出来ると思いますよ。
    • good
    • 1

職場に釣りクラブはないですか?あるいはSNS等での釣り会のメンバー募集に応募してみてください。

すぐに友達になれます。
    • good
    • 0

釣りしに行った所で、誰かに「釣れてますかぁ~?」と、声をかけるのがいいです。

    • good
    • 1

新しい釣りに目覚めることが一番いいです



駅前のへるすに行って、女王様に鼻フックして、鼻を釣ってもらいましょう

友達すぐできますw まずは俺で!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!