アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

釣りの時に使うコマセ
全部使い切った時は良いですが、余ってしまった時どうしたら良いのか迷います。
余った時はどうしてますか?
また、配合エサの有無で処分方法を変えたりしていますか?

A 回答 (3件)

余りそうだったら、釣りの途中でたくさんまくもよし、持ち帰ってもよいと思います。

(タッパーか、ZIPロックで冷凍保存)他に、他の釣り人にあげたりしても感謝されます。配合餌が混ざっていると長持ちしません。(匂いも強くなります)釣具屋が近くにあれば、少しずつ買ったり、はじめによく情報を集めたりして、余り残らないようにするのが第一だと思います。
釣り、楽しんでください。
    • good
    • 3

海の魚たちにあげましょう。

    • good
    • 0

使い切ってしまうのが良いかもですが、友達と釣りに行った時は余ったコマセは持ち帰って再冷凍してましたよ~!



100均とかで売ってる、密封できる容器に入れてビニールで包んで入れて保存するのが良いようです。
(匂い移りが気になるだか何だか言ってました)

ただ、コマセは冷凍・解凍を繰り返すとエビが完全に細かく分解しちゃう?とかで、
あんまり何度も繰り返さない方が良いみたいですね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!