プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう主人がアホすぎてキレそうです。既婚者の皆さんどんな趣味をお持ちですか(特に男性)?家庭に影響しない趣味ならぜひ参考までに聞きたいです。
うちの主人は釣りです。それも毎週毎週
金曜日の夜にはそわそわ準備しだして
土曜日の夜から日曜日までどれだけ大雨だろうが、台風だろうがずーーーと釣りしてます。
ホントになにが楽しいのでしょう?
釣り好きな方ー
教えてくださーい!!
それに釣った魚を美味しく頂くならまだしも
大の魚嫌いな主人。無駄な殺生はしない!とか大物でもキャッチアンドリリースってアホか。

友人と出掛けているのは知っていますが
毎週毎週土曜日の夜から釣りにいくのがもう1年以上続いています。ここまでキレない自分えらい!はじめの頃は女性の影も疑いましたが、
あり得ないようです。
死亡事故もあるからなのか
心配させないようにするためか
釣り自慢なのかわかりませんが、毎回毎回
1、2時間おきに送られてくる(夜中から朝への変化が分かる)釣れた魚メインの写メ。
これが朝まで続いて本気でうざい。
2週間に1回送られてくる貸し船?の請求書。
それにテロ的に数回こっそりついて行ったこともあるのですが、普通に海の彼方へでした。
なので浮気や不倫はないはずなんですが…
どう思いますか?


ちなみに結婚するまで釣りバカなのを黙って猫かぶられてました!バカタレー!!

すみません興奮し過ぎてただの愚痴になってしまいました……(~O~;)

話はそれにそれてしまいましたが、
皆さん、ご主人や奥様のお互いの趣味に費やす時間の譲歩や交渉はどうされてます?
さすがに1年以上は野放しにしすぎかなと
反省して釣りを毎週から隔週くらいに
かえてもらおうとは思ってるのですが
鬼嫁になってしまうんでしょうか?

今日も台風で船は出ないものの 海にいるようです。そもそも海って場所さえ多少変われば年中なにか釣れるんですか?

A 回答 (18件中1~10件)

>友人と出掛けているのは知っています



一人は危ないです。
ちなみに知人に多趣味(魚釣り、山登り、写真撮影)のものがいますが、先日夜間の釣りで岩場から転倒落ちて怪我をしましたが、同行の友人が見つけて救急車を呼び病院へ一命を取り止めました。(一年近く整形外科へ通院している)

保険(死亡/障害)を掛けること。
女性関係(浮気や不倫)でないから諦める。
あなたも(他人から見たら阿呆な)趣味を持つ。

>毎回毎回1、2時間おきに送られてくる(夜中から朝への変化が分かる)釣れた魚メインの写メ。これが朝まで続いて本気でうざい。

一晩に一回にしてもらう。(うざいと阿呆に言わねばわからない)

>2週間に1回送られてくる貸し船?の請求書

残業100時間などして現状よりもっと稼いでもらい、夜釣りができない程疲れてもらう。(船で釣る場合、「油を海にまき散らす」という程高くなりますから岸壁釣り/浜釣りを多くするように勧告します)
    • good
    • 0

海はパワースポットですかね!僕も毎週いってます。


月から金までは仕事と家庭サービスを必死にしてます。
(土)の夜中から(日)夕方まで釣り行き、帰ってきたら夕御飯食べたら朝まで爆睡です
釣りは楽しすぎるのではまると怖いです。
お金もかかります。
釣りの種類もたくさんあるので奥深い趣味です。
ところで夫婦で何がしたいですか?
いっそうのこと釣をしてみたらどうですか?
楽しいですよ
    • good
    • 2

こんにちは


うちの主人も毎週 出かけてしまうタイプです
内容は 釣り ゴルフ サッカー 飲み会

① 使える金額の範囲は決めてある
② 子どもの予定は優先

これ以外は OK にしています

質問者様の文章を拝見しますと お子さんはまだのお若い方かな
と想像したのですが あっていますでしょうか

うちは子どもが小さい時に 子どもを連れて 一緒にこい といわれ
最初は ついて行ったのですが さすがに いろいろ辛いので
(オムツ替えの場所がない 子ども用のトイレがない 等 )
勝手に 一人で行ってもらうように なりました。

そのうち 子どもが大きくなると
子供会の行事 町内会の行事 PTAの行事 学校の予定 等
( 夕涼み会 子ども神輿の付き添い バザー準備 入学式 )
いろいろあるので 行事 優先に してもらいました。

やめてというより

これを やって といって あきらめてもらう方が
角がたたないかな と思います

あんまり参考にならなくて ごめんなさい
    • good
    • 2

毎週を隔週にしてもらうくらいは別にいいんじゃないでしょうか。


新婚さんなんでしょ?
「寂しいし、たまには二人でデートしたい!」って別に鬼嫁でもなんでもないですよ。

釣りに関しては年中何かしら釣れますよ。
テレビでも釣り番組を年中やってるでしょ?
一度旦那さんに釣りについて教えてもらってみたらどうかな。
キャッチアンドリリースなスポーツフィッシングを「アホか!」と思うなら、
「私は釣った魚を食べたいのよ!」と提案して一緒に釣りに行ってみてはどうでしょう。
旦那さんの魚嫌いを克服するきっかけにもなるかもしれませんしね。
    • good
    • 1

ドラマを自でいっているような・・・


たまらないよね。
でも
主様のバイタリティーな明るさを感じます。
憤慨していても
手のひらの上で上手に旦那を転がしているような
たくましさを感じてしまいましたが・・・
偉いですよ。
旦那の行動が心配で後をつけて安心して
仕方ないかってあきらめたり腹を立てたり。
自分に言い聞かせながら奮闘している奥様には
絶対に幸せが訪れる様な気がしてなりません。
旦那さんの洗濯ものに八つ当たりしながら文句言いながら
洗濯層へ叩き込んでいるような腹いせだけで
一応黙認して静観している主様の包容力ってすごいなぁ~って
思いますよ。だからご主人もいい気になって行ってしまうんですよね。
痛い思いしなきゃわからない。
お仕事はちゃんと行って収入は安定しているんですよね。
世の中にはひどい男もいます。
嘘ばかりついて人をだまして平気な顔をしている。
役者顔負けの演技で会社にはポリープの手術を内視鏡で遣るので
一週間休みます。って言いながら
奥さんには仕事へ行っているふりして
って言う人も。
旦那さんはまだまだ救いようがあると思います。
主様が寂しいからこの日とこの日は私と一緒に居て欲しい。
そう言わないと分からないのかも。
自分も一緒に行って遣ってみたら?
魚がヒットしたあの瞬間の手応えは 遣ったものでしかわからない感覚だと思います。
    • good
    • 1

まだまだ


旦那さんも子供と
いうこと事ですね。

貴女も趣味をして毎週出掛けて見たて
旦那さんがどの様な反応するか
見てみたら。
変化なしなら即離婚でんな。

実は私も結婚してからも
ヨット為てまして
其れこそ毎週ヨットレース等に
あけるれていた所
子供が出来陸に上がり
今は家族サービスにあけるれて居ます。
    • good
    • 0

趣味として、度が過ぎているかどうかは別にすれば、あなたが目くじらを立てるほどの趣味ではないように思います。



もし違う趣味をしなさいと言ったとして、賭け事にはまってしまったらどうしますか?
キャバレーや風俗にはまったらどうしますか?

総合的に判断をしてくださいね。
    • good
    • 0

釣りも習慣病、エンドルフィンとかなんやらかんやらの影響が多大に有ります。

ギャンブル依存症と同じ状態です。無理に止めさせると感情的になるので気を付けてください。仕事との住み分けは出来ます。家庭とは混同します。ギャンブルでないと思って暫く見守られてはどうでしょう。近い内に体力が続かなくなりますから。因みに自分がそうでした。
    • good
    • 0

ご自分の夫について「アホすぎてキレそうです」と書いていますが、そこまでアホな男をわざわざ夫に選んだあなたは、「アホすぎ」な夫を遙かに上回るアホです。

    • good
    • 1

夜な夜なネオン輝く賑やかな処に、出掛けられて夜の女と、駆け引きされるより


魚との駆け引きの方が、奥さんも安心でしょうに…

内心、こんないい旦那を、自慢したかったりして … 。

お幸せに !!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A