dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

下関の唐戸付近で、釣りをしてると、市場の警備員が、色々と難癖をつけてきて、こまってます。警備員が、警備対象から、離れたら、職場放棄だと、思うのですが?どう思いますか?

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

唐戸市場で、釣りをしてるのではなく、市場の近くで釣りをしてます。また釣り禁止の場所では、ありません。この警備員は唐戸市場の箱の中の警備員です。またこの警備員は
    釣人に、異常な執着があり、難癖もだんだんエスカレートしてます

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

釣り人って撮り鉄レベルの人が結構多いからね。

禁止されていない場所で注意されたのなら何かしらの迷惑行為をしていたか、あるいは漁業権の関係で釣り禁止の所で釣りをしていたんじゃない?
一般的に普通の人は注意されないからね。
    • 0

大変ですね~~。

警察に相談では如何でしょうか??

昨今袖が触れただけでケンカや殺人にもなりかねません。

・安全な場所
・安全な時間帯
・安全な釣り方

これであっても、警備員から難癖をつけられる筋合いはありません。
「スマホ」などで録画をしつつ、警備会社名もキッチリ記憶と保存。
その上で警察に通報し、警備会社にも警察から連絡してもらう。

仰られている通り、職場放棄ですね~~
    • 0