電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1990年頃に、茨城県水海道市にあったヘラブナの管理釣り場、王神湖の住所(緯度、経度)をご存知の方がいらっしゃれば、ご教示頂ければ幸いです。自分がヘラブナ釣りを始めた頃に通った思い出の管理釣り場で、当時、バリバスのインストラクターがジャケットにスラックス姿でダンゴ餌でバシバシ釣っていたのが懐かしく思い出されます。現在は廃業されているようで残念です。情報を宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

茨城県民です。


私は釣りをやらないので王神湖は初耳だったんですが
現在の地名である「常総市 王神湖」で検索したところ次のサイトがありました。

http://www.ekiten.jp/shop_4689563/

その中にある方の口コミとして「こちらは元王神湖という釣り池があって、それを埋め立てて墓地にしたものです。」との記述があります。
そのサイトの下には住所と地図が掲載されているのでご確認ください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

yaruki_man_man 様
早速のご教示ありがとうございました。当時の地理的記憶で、地図や昔の航空写真による検索に陥ってしまい探せずに、思わず質問してしまいました。申し訳ありませんでした。先程、国土地理院の古い航空写真にて確認させて頂きましたが、間違いありません。記憶では幹線道路脇だとずっと思い込んでいましたが、全く違いました。歳はとりたくないものです。今度帰省した際に、跡地でも行って昔を懐かしんで来たいと思います。お手数をお掛けして、すみませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/08 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!