dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場の既婚者男性(上司)と一緒に釣りに行きます。

私は釣り仲間と思い限られてる同期と先輩に
「◯◯さんと釣りに行ってきます」と言ってます。

だけど上司は誰にも言ってなくて…なんでだろって思ってて

上司から「次いつ休み?」「来月に期待」とか
メッセージがくるので固定休お伝えしました。

今更悩んでも何もかもが遅い気がして、
「やっぱり一緒に釣りに行くの辞めます」も言えないし。

上司は私の事どう思って接してると思いますか??

A 回答 (5件)

上司なのに休みを把握してない?



それより男女で仮に二人だけでってならハッキリ断るか、「○○さんたちも行きたいかなぁ~と言っているのですが如何でしょう?」と同期や先輩、上司と同等かそれ以上の管理職者に一肌打ってもらうよう懇願する。

>上司は私の事どう思って接してると思いますか??

上司の餌に食いつくかどうかの『魚』。
釣れたら食べてもOKって事で合意の上だと言うだろう。
    • good
    • 1

女性として見ていないとしても二人っきりはやめましょう

    • good
    • 0

「彼氏に怒られて、行けなくなりました。

すいません」でいいです。

彼氏は最近できた事にすればオッケーです。それでも引かないなら「実は同僚の〇〇さんと〇〇さんにも釣りに行く件を話したら、変な顔されて。彼氏にも同僚にも誤解されるのは困るし、上司の奥さんの耳に入ったり大事になったらお互い嫌な思いをすると思うんですよ」とかで。
    • good
    • 0

あなたは未婚の女性ですか?


書いてないのであなたの立場が分からず、回答しにくいです。
質問するなら、状況、背景をちゃんと書いてくださいね。

わかなないけど、「未婚の女性部下で2人だけで釣りに行く約束をした」、という前提で回答します。
もし、違うのなら、以下は読まなくていいです。

>「やっぱり一緒に釣りに行くの辞めます」も言えないし。

なぜ言えないのでしょう。
言いましょう。

迷ったままで行くのはよくないです。
ドタキャンでもいいから言いましょう。

理由を聞かれたら、「周囲から誤解されるのは仕事上も困るし、上司にも迷惑かけることになるからです。」と答えればいいです。

既婚で上司という立場で未婚の女性を安直に誘うのは、その上司が非常識です。
    • good
    • 3

既婚者と二人で行くようでしたら、周りから見れば不倫と思われても仕方がありません。

なので、直接上司に聞いてください。「他にどの方が来るのですか?」と。今回二人で行くのでれば、変な噂が立つ恐れがありますから、気をつけてください。万が一二人で行くようであれば、断る勇気を持ってください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています