プロが教えるわが家の防犯対策術!

釣りが全くの初心者なんですが、釣り堀に男1人で行こうと思っています。
いきなり海上釣り堀に初心者の人が行って楽しめますか?
陸上釣り堀と海上釣り堀はどう違いますか?
店員さんに聞いたら釣りのやり方って教えてもらえるでしょうか?
質問多くてすいません。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

楽しめます

解らない事は
店員さんに聞くこと
楽しいですよ。
    • 0

大丈夫ですよ。

初めてである事を告げれば色々と教えてくれると思います。
釣り物に関して言えば全くの素人ならばその釣り自体がちょっとハードルが高いかも知れません。海上釣り堀はけっこう大きな魚も居ます。
場所によっては小型魚専用の生け簀が有る所も有るかな。

初心者なら釣れたときはハラハラドキドキしてゆっくり楽しむという感じでは無いかも知れませんが、後から感動が沸いてきたりすると思います。
    • 0

釣り堀も商売です。

1人であろうと、初心者歓迎で店員さんから詳しく教えて頂ける筈です。魚も多く、釣れる様にしてあります。釣り方も簡単です。楽しんで下さい。
    • 0

その世界ごとに最低限のマナーとかルールがありますので、そのあたりをキチンと守ってれば大丈夫かと思います。

出来れば土日曜日とか混雑してるような時は避けた方が良いと思いますね。

優しい人ばかりじゃないので何か迷惑かけた時にトラブルになるかもしれません。

業界用語で、お祭りなんて言いますけど釣り糸同士が絡まり合ったりするアクシデントもあります。何度もやったら並みのメンタルじゃキツイと思いますね。

あと、どの世界にも教え魔というタイプの人もいます。初心者にうるさい位の指導アドバイスをしてくれるアリガタイ人達です。捕まったら大変ですよ。

どんなタイプの釣り場かにもよりますが、出来るならある程度の経験者と一緒に行った方が良いと思いますね。
    • 0

今の時期なら手ぶらで行けるワカサギ釣りとかどうですかね

素人でもガンガン釣れます、釣れすぎて飽きるくらいに
    • 0

たんなる釣りとなればいろいろと知識や道具も必要になります。

釣り堀なのですから、生けすに魚がいてそこに釣りをするわけですから、
誰でも気軽に釣りを楽しめるのが釣り堀でもあるわけです。
ですので、お店の人のアドバイスを聞いてやれば
十分楽しめると思いますよ。
また、陸上の釣り堀と、海上の釣り堀の違いは
淡水魚と海の魚の違いと、海上の釣り堀は恐らくリールを使うことになるかと思います。
    • 0

魚の種類が違います。

そんなに心配しなくても初心者だといえば教えてくれますよ。
    • 0