プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校ををしていつかはタクシー運転手になりたいのですが、東京でタクシー運転手をしたら上手く行けば年収1000万を超えることはありますか?
新宿とか夜に上手に稼ぐ予定です

A 回答 (5件)

タクシー運転手なんて


止めとき
タクシー運転手乗りは
他のまともな仕事が
出来ない輩が最後に選ぶ仕事ですよ
事故起こしたら即クビ!

稼ぐ前に借金まみれ(笑)
    • good
    • 0

会社経営者です。



不可能ではないと思いますが、全体の1%もいないそうです。

参考になる記事はこれかな
https://toyokeizai.net/articles/-/375587

ここで書かれている要点を説明すると
・顧客を持つこと
につきます。そして顧客を作ることの大変さよりも《その顧客を維持することの大切さ》が重要で、そのためにグループを作って顧客の要望を取り逃がさない努力や、車両への設備投資を怠らないこと、という「経営的視点」が重要になります。

年収1000万円稼ぐタクシー運転手は間違いなく「かなり優秀な経営者」です。経営ができそうだと思うなら、頑張ってください。

経営ができないと思うなら、スキルだけで年収1000万円もらえそうな仕事をするほうが良いと思います。

なお、今後インバウンドの事を考えると、英語ともう一つの言語を習得しておくと顧客は増えるでしょう。

また、いずれレベル5の完全自動運転自動車ができるので、その時には失業する可能性があります。その場合、単なるタクシーではなく、いわゆるショーファードブリン的なサービスができるなら、生き残れるかもしれません。

では、がんばってください。
    • good
    • 0

だとすると目指すは月収80万、月に20日働くとして1日の稼ぎが4万(売上げではない)ですのでチョット現実的ではないかと。

可能性はゼロでは無いですが昔のバブルみたいな時代が来ないと厳しいかと。

ならばサラリーマンでもそれなりの会社なら管理職になれば月収50万+ボーナス200万x2回で一千万になりますよ。

そちらの方が現実的かと。
    • good
    • 0

釣り質問って楽しい?



あと、釣り質問をして回答者を茶化して楽しんでいるのに、
釣り質問を指摘されて茶化されたらブロックは器が小さいと思う。
仲間をいじって遊んでいるけど、逆にいじられたらマジギレする
みたいな感じで。
    • good
    • 1

最近はタクシー運転手は人手不足でもあり、どうやら瞬間最大風速として1000万円を超える事は可能らしいです。



ただしタクシー運転手は、座りっぱなしの商売なので腰を痛める方もおられます。あるいは深夜勤務で体調を崩される方もおられます。長く働こうと思うと勤務体系をセーブしながらになるので、30年40年ずっと1000万円というのは無理そうです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A