プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やっと久しぶりに彼氏と会えると思ったらドタキャンされました。
しかも未読スルーです!!
理由はわかっています。
おそらく釣りが長引いてます。
今日夕方に釣りが終わったら会おうね〜と約束したのですが、夜中過ぎても連絡なしです!
最初の頃は釣りでドタキャンはときどきありました。
しかし、最近はドタキャンってなかったのに久々のドタキャンです。
去年の正月休みも釣りが理由でドタキャンされました。
久しぶり向こうから会いたいって連絡くれたのに私は会えるのを楽しみにしていたんです。

そこで質問です。
特に釣り好きの男性に質問です!!
釣りをしていると夢中になって時間を忘れてしまうのでしょうか??
釣り好きなのは構いませんが、夜中にも釣りってするんですか?
釣りが好きな彼の気持ちが知りたいので、共感を得た方は回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

時間を忘れるくらいのめり込んだことは有りませんが、終了予定時刻が来てもやめづらいのが釣りです


あと1回、あと1回(後5分だけ、あと5分だけ)とラスト1回を何回も繰り返す結果、なかなかstop fishing にすることができずに「ずるずる」と終了時刻を繰り下げるなんていうのは誰でも経験することです。

また、釣れるなら時間帯を選ばずに釣るのが「釣りキチ」です
幸か不幸か、魚って夜の方が釣れることが多いのです。だから私も良く夜釣りをしてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど。
釣りをしている彼の気持ちが少し分かったような気がします。
私は釣りを全然しないので、分からないんですよね…。
彼もよく夜に釣りをしているみたいなので、そんな感じなのでしょうね。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2020/01/04 13:55

アラフィフなのですが、回答します(^^;)



〉釣りをしていると夢中になって時間を忘れてしまうのでしょうか?? 
 ➡時間を忘れる可能性はありますが、夕方の予定が夜中になるほど、というのは普通ではないですね(^^;)

〉夜中にも釣りってするんですか? 
 ➡やることもあります(^^;) 
 ただ、真っ暗になるとさすがに釣れる魚は少ないですが・・・

以上から推測できるのは、
仮眠していた可能性が一番高い気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かに、仮眠の可能性もありますよね…。
彼の場合これまでのドタキャンの経験からすると釣りからの疲れで寝てたと何日後かに連絡があったのを思い出しました。
ドタキャンがなおったと思った矢先だったのでかなりショックだったんですよね。
釣り行って来ると言って連絡なしはかなり心配します。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2020/01/04 13:59

>釣りをしていると夢中になって時間を忘れてしまうのでしょうか??



 いろいろな、釣り(餌釣り、ルアー釣り、船釣り等)
やりましたが、時間を見てますので、忘れる事なんて無いかと・・・

>釣り好きなのは構いませんが、夜中にも釣りってするんですか?

 夜釣りなら、しますね
ただ、未読スルーというのはあり得ない

>おそらく釣りが長引いてます。

 ん~対象魚、釣り場を聞いて
再度、質問してみたら?

 対象魚、釣り場によっては、
未読スルー、長引くといった状況が、
嘘なのか、わかりますし・・・

 それか、双方の位置がわかるアプリを
お互いの合意で入れたら?
    • good
    • 1

未読スルーってなんですか?既読が付かないって意味かなぁ


連絡が無いのは、3つ考えられます。
1.釣りじゃなくて浮気
2.釣りには行ったけど、疲れちゃって会う気にならないけど誘った手前、申し訳なくて何て謝ったらいいか考えてるうちに時間が経ってしまった
3.事故に遭って連絡できない
2人の付き合いが長そうなので、あなたにちょっと甘えているとすると、2番かなぁと思います
    • good
    • 1

未読スルーってなんですか?既読が付かないって意味かなぁ


連絡が無いのは、3つ考えられます。
1.釣りじゃなくて浮気
2.釣りには行ったけど、疲れちゃって会う気になりない。誘った手前、申し訳なくて何て謝ったらいいか考えてるうちに時間が経ってしまった
3.事故に遭って連絡できない
2人の付き合いが長そうなので、あなたにちょっと甘えているとすると、2番かなぁと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています