字面がカッコいい英単語

趣味についてです。
現在付き合っている彼氏がいます。
彼氏の趣味が釣りです。他にも趣味はありますが、今は釣りの方が夢中なようです。

暇さえあればすぐに釣りに出かけ、「○○釣れたー!」ととても喜んで伝えてくれます。
ある日誘われて釣りができる施設で挑戦をしてみました。しかし、初めてということもあり、ルアーを引っ掛けてしまいました。それがトラウマで一瞬でより嫌になりました。元々釣りの良さも理解出来ない中で、少しは理解したいと思い、やってみましたが、自分の下手さもあって理解はやはりできませんでした。
毎日のように釣りに出かけ、私との時間はとってくれるのですが、同棲もしてないので釣りばかりとどうしても思ってしまいます。
それがイライラに繋がってしまい、「釣り行ってくるね」に対して「行ってくれば」という反応になってしまっています。
彼氏にも思いは言っていますが、やはり釣りの日々は変わらないし、友達も釣り好きが多いので一緒に楽しんでいるようです。趣味が悪い訳では無いですが、どうしても理解できないんです。

どうしたら理解ができて、気持ちよく行ってらっしゃい!と言ってあげれるのか…
今後どうしたらいいのか、ご意見をください!

A 回答 (8件)

私の旦那はパチンコ好きで付き合ってる頃からで、それで何度か別れたりしたけど、結局今結婚してます。

旦那がパチンコ好きで不満だと言う愚痴を子供達にまでしてしまって良い母親と言えませんが、あの時結婚しなければ良かったと思うことが度々ですが、このまま離婚する勇気もないし一生一緒に居るんだと思います。質問者さんの彼は釣り好きということで、私からしたら、釣り好きの方がましだなぁって思います。借金して浮気するような男性も居ますし、それがないだけ今の旦那とは続けてこられたかなと思ってます。まぁまだ結婚してる訳でもないし、他を見てみるのもありなのかなぁと思いますけど!ちゃんと話合ってお別れすれば、縁があればモトサヤってこともあるんだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/27 22:22

「釣り」が、1番!


「貴方」は、2番!

「釣り」をしているときに連絡して、すぐ戻ってきてくれるなら、「貴方」が、1番!

2人共通の予定を先に立てればどうですか???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

すぐ戻ってきてくれるので、1番と思うようにします

お礼日時:2024/08/27 22:23

やっぱり、釣ってみて楽しみが理解できた方がいいんじゃないかな・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

お礼日時:2024/08/27 22:23

3度の飯より釣りが好きな後輩が結婚して奥さんが妊娠している間も変らず釣りに生き続けた為に奥さんの怒り爆発、なんと出産2か月目にして離婚しました、、。


私も釣り好きな方なので分かるのですが、多分ギャンブルと同じ要素です。
「今日は駄目だったが明日は釣れるはず、今度はこうしてみよう」とあれこれ試行錯誤、そして釣れるとアドレナリンどばどば出て快感もう次を考えてる、、。
私は子供が3歳になるまで我慢に我慢出来ましたし、結婚前も奥さん(彼女)優先、というか流石に奥さんが一番でしたからないがしろにしてまでは行こうとも思わなかったですね。
残念ながらあなたの事が釣よりも好きではない、もしくは小学生と同じでそもそも興味の対象が恋愛よりも趣味、まあいずれにせよこのまま付き合ってもあまりいい結果にはならないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます……

お礼日時:2024/08/27 22:24

新しいパートナーを


探す
簡単です
    • good
    • 1

合わないんだから別れるのが一番では



あと釣りの良さを理解する必要はなくて
あなたと彼は別の人間だということを理解すれば良いのでは
私は嫌いだけど、彼は好きなんだね
それだけのこと

彼のように趣味が大事で仲間と遊びたい人と
それを「二人の時間が減っちゃう」と感じるあなたでは合わないと思います

釣りじゃなくても野球とかスケボーとかサーフィンとか芝居とか
そういうのやってる人はいますよね

あなたも
私は今ヨガにハマっててインストラクターの資格を取ろうと頑張ってて忙しい
というタイプなら
なかなかタイミング合わないけどたまに彼と会う時間が幸せー
みたいになれると思うけどそうではないんですよね

それに割とプライドが高くてかまちょなのかなーとおもいます

なんでも初めてでうまくいくわけがないのに
下手さもあって、とかまだ上手いも下手もないだろって思うし
ルアー引っ掛けただけなんですよね。

トラウマって命の危険を感じたりするほどの強いストレスを受けて
思い出したら平常心でいられなかったり身体症状が出て
生活や仕事もままならなくなるようなことをいうんですが
ルアーひっかけただけでトラウマ?

ショックでしたとか
苦手意識を持ったとか
嫌な思い出になったとか
その程度のことじゃないのかな?って思います

自分の思い通りにならないことに気分を害しやすいのかなって思います

それでも彼とやっていくならたとえば月2回は必ず会ってね、あとは好きに釣りでもなんでも行っていいよ
みたいなルール作りをするかです


でも結局自分は我慢してる!ってなっちゃうなら
そういう趣味とかに夢中ではない男と付き合えば良いし
趣味が合う相手と付き合えば良いのではって思いますよ
    • good
    • 1

別れたら良いかと。



彼の趣味の釣りを嫌い否定している時点でお互いが地獄になります。

無理に彼の趣味に合わせる必要もありません。

貴女の好みに合う男性を探しましょう。
    • good
    • 0

そりゃ、満たしてもらえば嫉妬はなくなるでしょう


それだけですよ、おそらく
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A