単二電池

色んな釣りに手を出し過ぎてお金が足りません_| ̄|○
色んな釣りやる方、釣具代や釣行費どうやりくりしてますか?

私はバス、管釣り、渓流ルアーと餌、エギング、シーバス、ショアジギング、海投げ釣りとサビキをやってます。

A 回答 (4件)

地方でサーフでやってます。


年収600万円超えたくらいからあまり値段を気にせず釣り具買うようになりましたが(とは言え5万円超えるタックルは別ですし、そもそもサーフはあまりお金かからないですね)、子供にお金がかかるようになって来て、ダイソールアーが有難くて仕方なくなってきました。
邪道とも言われるダイソーVJメインで使用しておけば、正直釣果落ちるどころか上がってしまう始末、、。
ロッドとリールは代替きかないですが、複数個持ってても使用頻度偏って来るし、体面さえ気にせず必要に迫られれば実は意外と使わないですんじゃいますね。
    • good
    • 0

以前は 磯釣り(上物狙いと底物狙い)


シーバスと青物とバスのルアー
紀州釣りのチヌ釣り
タチウオ釣り
筏釣りのチヌ釣りなど色々していましたね
対象魚が良く釣れる時期だけ釣行していたから 多額にはならなかったですよ
道具は 一度買えば 数年は使えるから小物の買い足しくらい

やりくりは 自営業なので 一生懸命仕事して頑張って稼いで 釣りの時間作って寝る間を惜しんで 釣行していましたね

今は 対象魚は減りましたが 磯釣りと落とし込みのチヌと青物のルアーくらいです

どんな趣味もお金は掛かるものです
頑張って稼いで どんどん釣りに行きましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張って沢山稼ぐしかないですよね!

お礼日時:2024/08/04 18:22

いろいろな釣りを「やっていた」、アラフィフのオヤジです。



30代後半までは、面白そうな釣りに手を出し、
・海
船釣り(乗り合い、手こぎボート)、ショアジギ、投げ釣り、ちょい投げ、サビキ、フカセ釣り(磯)、探り釣り
・淡水
渓流、ワカサギ、バス、鯉、フナ
等、いろいろやってました。

今は、年数回の船釣り(乗り合いの、アジとタチウオ)と、ワカサギだけに絞ってます。
出費を抑えるのもありますが、
「私に合っているスタイルがやっと決まった」
という感じです。

ちなみに、
淡水の道具は、ワカサギ以外はありませんが、
海の船釣りにも節操なく手を出したので、
船釣りだけでも、東京湾の釣り物は、
9割以上自前の道具で狙える物を持ってます(^^;)

痛い出費と言えますが、
おかげさまで、他の方へアドバイス出来るくらいの、知識と経験は増えました(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どの釣りが自分に合ってるかは色々な釣り経験しないと判らないんですね!

お礼日時:2024/08/04 18:04

やるかやらないかはあなたの気持ち次第なんですから、もっと自重すればいい話です。


自分の衝動を抑える努力をしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
なるべくお金の掛からない釣りをやったり、一つの釣りを極めてから他やるのも良いですね!

お礼日時:2024/08/04 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A