電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は「清流に恵まれた地域に暮らすことができなかった」と「障害者になってしまったことで車の運転もできない」という2つの条件が揃ってしまったことによって「釣りを趣味にしたい」というかつての将来の夢を叶えることができなくなってしまいました

なので皆さんのエピソードを聞いてほっこりしたいです

A 回答 (5件)

狙った魚を釣り上げると「ごちそう」というか嬉しいです。


なので本命が曖昧な釣り(例えば一つテンヤとか鯛ラバみたいな釣り)は好みではないです。
浅場の魚は季節によって脂の乗りや食性による臭みとかが素人でも感じますから旬の魚を狙って釣ると嬉しいです。
    • good
    • 0

キスやハゼです。


普段はヒラメやマゴチなどをルアーで狙っていますが、正直言うほどおいしく無いのです。
そもそも大きいので量を持て余して飽きてしまいます。
ところが釣りの難易度としては遥かに下のキスやハゼは、天婦羅にするとまあ美味しい事、、。
釣る為の難易度と美味しさは悲しいかな比例しないですね。
    • good
    • 0

スーパーなどで販売されていない魚かな?


(多すぎて 魚種は省略)
あとは 当然ですが旬に釣れる魚です
    • good
    • 0

一番美味かったのはキジハタの刺身ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/06 00:42

根魚です。

味噌汁を食べてから、マグロの刺身や寿司よりも好きになりました。味が濃いのに臭みがなく、私の中で理想の魚です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/06 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A