アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

と言った有名人はどなたですか?
誰か知っておられる方居られましたらお教え下さいませ‼

A 回答 (2件)

「一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。


「三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。」
「八日間、幸せになりたかったら豚を殺して食べなさい。」
「永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。」 

「一日幸福でいたかったら、床屋に行きなさい。」
「一週間幸福でいたかったら、結婚しなさい。」
「一ヶ月幸福でいたかったら、良い馬を買いなさい。」
「一年幸福でいたかったら、新しい家を建てなさい。」
「一生幸福でいたかったら、釣りを覚えなさい。」   


中国の旧いことわざじゃないですか。
 
    • good
    • 9
この回答へのお礼

とても詳しい回答ありがとうございました!
中国の古いことわざでしたか!
自分も釣りをするのですが、この言葉をいつも噛み締めて釣りをしております。
とても勉強になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/08/04 21:25

日本の有名人を挙げるなら「開高健」でしょう。



釣り好きだった彼の著「オーパ」の見開きに書かれてありました。もっとも
その横に「中国古諺」とありましたが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
開高健…検索してみました。
とても釣り好きな作家さんだったようですね。
「オーパ」一度拝見してみたいと思いました!
とても貴重な回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/08/04 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す