街中で見かけて「グッときた人」の思い出

高速道路で渋滞に巻き込まれた場合(お盆など帰省シーズンのすごい渋滞です)、 サービスエリアには何分くらいで着くものですか?
すぐお腹をくだすので、トイレ問題が心配です。
千葉から仙台方面です。

A 回答 (6件)

早出早着が


基本中の基本です
    • good
    • 2

そう言っても、ちょこちょことあちこちに止まって行くのも面白いので家族も喜ぶかもです。

高速料金払って流れてるところまで行って、または、流れているところから乗って、の方が気持ちが楽です。自分のトイレもそうだけど、家族もトイレに行きます。そのルートだとあまり使わないけど、東名は厚木くらいまで、または三島くらいまでの、トイレ休憩場所ならすらすら出てくるくらいにすぐ慣れると思います。東北道ルートか…何ヶ所かはすぐ思い出せるけど、とにかく下り岩槻超えると埼玉県では少なくて、栃木入って少しあるくらいかな。側道入るとすぐに沢山あるんですけどね。
頑張って下さいね、運転。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そう言っていただけるとすごく安心できます。迷惑かけるかも…って常に思っているので。
高速入り口の坂登って、
混んでる様子がわかるとすぐお腹痛くなったりします。戻れませんしね……。
そこは賭けなんです、いつも(笑)
ありがとうございます!
がんばります!

お礼日時:2024/08/02 23:17

それがあるから混雑する時期はその距離なら一般道に降りて走ります。

東北道はだいたい20キロ毎にSAPAがあるので、渋滞していても1時間あれば辿り着けるのですが、着いてから停める場所探して、が長いです。東北道下りは佐野を越えれば万が一渋滞していても一般道がそれほど混まないので降りてます。ただ国道4号は途中まてま本当にコンビニ街道にないので、側道にそれてトイレのためにコンビニ行ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます。
腹痛中は5分でも永遠に感じます。
一般道だと、果てしなく時間がかかって、結局家族に迷惑がかってしまいそうですね。
国道4号も恐怖です。どこにトイレがあるのか、調べないとダメですね……。

お礼日時:2024/08/02 21:30

>トイレ問題が心配です


なら、携帯用トイレを持つ とか おむつをする ほうがいいですよ。
渋滞しているなら 運転席でもできます。(まぁ あとの処理がいやですけどね)

サービスエリアを探して、待って、イライラドキドキ するよりも いいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます。
Amazonで大用の携帯トイレたくさん買いました。
これだけでもだいぶ気持ちが楽になると思いました。

お礼日時:2024/08/02 23:18

ドラぷらのサイト



日本道路交通情報センターのホームページが、参考になりますよ(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
さっそく検索しました!
とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/02 23:21

渋滞状況やサービスエリアの間の距離にもよりますが、酷いと数時間かかる場合があります。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

がんばります

数時間……恐怖ですね…。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/02 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A