プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「質問」と「釣り」について。 
100%の確率で、見分けられる自身って、ありますか?

私見です。

ググれば、分かる質問って、皆さんも「釣り」だと分かると思います。

主観的な質問で。
例えば、「~って、どう思いますか」など。
客観的では無い質問。

でも、明らかに、「釣り」丸出しの質問もありますね。
僕は、嫌いじゃありません。
回答が、次々と、面白く(笑える回答)など。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    【 補足本文(1) 】。

    6~7行目が、主観的質問で、本来の質問。

    です。

      補足日時:2020/12/07 17:46

A 回答 (5件)

>「質問」と「釣り」について。

 
100%の確率で、見分けられる自身って、ありますか?
⇒100%の自信はないです。
 でもやはり大袈裟な質問や、これはないだろうって思うような質問は回答を避けてしまいますね・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。

やはり、100%見分けられませんよね。
疑いはあっても。

質問しておきながら、やはり、物事には
「100%」は、有り得ませんね。

お礼日時:2020/12/07 21:45

掲示板サイトのように最後に


「釣りでした」宣言してるのを
ほとんど見たことないので
釣りかどうかは回答者にはわからない

釣りっぽい、釣りの可能性が高い
そういう質問は見ますが所詮、推測の域を出ない

「こう書いたら、こういうお礼が帰ってくるだろうな」
って予想をして、概ね予想通りの反応が帰ってくる
つまりコイトスの結果よりは釣りを見分ける目は持っている。
とは思っているが、確証は絶対に持てないので
空想または言葉遊び程度にしか私は捉えていない

この回答に対しても
「回答ありがとうございました」か持論交えたマジレスが
帰ってくると予想している
(こう書くことによる変化値は考慮に入れてない状態でね)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございました。

「釣り」では、全くないんですが、
あなたには「釣り」に見えるんですね。

お礼日時:2020/12/07 21:43

難しいです。


答えて、後に質問消されましたメール見るたび無駄だったんだと、後悔してます。
このサイトで真剣に答えるのはやめてますが、癖で答えてしまいます(笑)
お礼もなし、質問消され、ベストアンサーもなし、
って感じで半ば諦めてます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
わかります(笑wwwwwww).

僕も、全く同じです。

お礼日時:2020/12/07 21:40

> 100%の確率で、見分けられる自身って、ありますか?


そんなの、気にしたことはありません。
ただ、答えてあげる、だけです。

> 僕は、嫌いじゃありません。
> 回答が、次々と、面白く(笑える回答)など。
炎上を楽しむなんて、これこそ控えるべきではないのですか?
質問者の問題ではないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます。
失礼致しました。

今後は、気を付けます。

(@_@)

お礼日時:2020/12/07 21:39

「身の上相談」みたいだけれど釣りだなと思える質問を見ることがあります。

文章を読むと全体に釣りっぽい感じが漂っているんですね。100%の確率では断言できませんが。

また、質問者には釣りが趣味みたいな人がいます。同一のユーザーネームで、あるときは主婦になったり、またあるときには高校生になったりして質問されます。それを知らない人が真面目に回答をされているのを見ると可笑しい^^。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

回答ありがとうございます。
分かります。分かります。

真剣に回答しているのに、「お礼」になると、急に、
雰囲気が変わる・・・。

これは、釣りだと、僕は思って居ます。

お礼日時:2020/12/07 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!