アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

魚釣りした翌日かその日の夜のお腹の状態についてです。

彼氏と毎週日曜日に釣りに行ってます!
今までは何事もなく楽しく釣りしては帰宅後何に異常なく翌日も通常通り1日を向かえます。

ですが最近になって釣りでも天候とか風の強さでもあり体が寒くなるほど当たっています上着もたまに薄着の長袖だったりして厚めの上着持っていけばよかった!と毎回後悔してます(汗)
帰宅中は体が自然とポカポカ暑くなります。
酷いときで夜の外食後帰宅して数分でお腹が痛くなり下痢になります。彼氏も似た症状になるみたいです。

でも、私は釣りを初めてから帰宅した後はお腹痛くなるようなことは初めてでビックリしてます。
今回も釣りした翌日にお腹が痛く下痢になりました。
いったい何故でしょうか?潮風に当たりすぎとかでしょうか?決して間違っても海の水は飲んでません。が、魚が釣れた時や水換えの時に魚を触るので手に付いた潮水が原因でしょうか?
帰宅する前にしっかりハンドソープでしっかり洗ってから帰るのを気をつけてやってます。

A 回答 (3件)

それは、尿を我慢するからですよ、釣り場は平均トイレなどは無いか、遠くてなかなか行けない所が多いです。

ゆえに知らず知らずで、尿意を我慢しているのです、ゆえに腸内で排泄物の葛藤が起きているのと、帰った来た安心感で一気に出ようとカラダがするのです。
また、薄くても良いのでパーカーなどを持っておくと便利です、時間が長い時は雨ガッパなども準備して釣りに出かけますよ。

陸からの釣りなら、女性はトイレなどの近い場所を選ぶのも良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね(泣)私はトイレの回数が多く釣りとか行くと何故かビックリするくらい尿の量が凄く彼氏でも「またトイレ?!」と言われるくらい風当たりがいい所だと多くて3~4回トイレから距離があるのは分かってても尿だけは何ともならいないので歩いて行きます。彼氏は大抵投げ釣りがほとんどで投げ釣りできる場所が基本トイレが遠く近くにあるトイレでも人出が多い所もあり中々難しくこの間は偶然にもとても近くにトイレがある所だったのですが彼氏が投げ釣りしたくて仕方ない人なので結局トイレが遠いところになります。それも考えて水分も基本沢山飲まないよう気をつけてます。
彼氏も一応トイレがある所を探してくれてますが中々近くにあるところでの魚釣りは数が少ないみたいです。

以下、ご参考まで

釣りの時間は何時間位でしょうか。釣りは長時間ほぼ同じ姿勢ですから、長くいると疲れると思います。また、潮風にあたり過ぎは海水浴をした後のけだるさに似ています。しかも今の季節、紫外線が強く、皮膚にとっても良くありません。疲れの源になると思います。私は2から3時間、早朝の釣りが多いです。帰りは公衆トイレで手をシッカリと洗い、時間があれば温泉により入浴し塩分を体から落として帰宅しています。温泉に入らない時は帰宅後に即シャワーです。
ハンドソープでしっかり洗ってから帰るのはとてもいいですネ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ハンドソープまめに洗うのはたまに公衆トイレの便座が汚い時があり整ってる所は便座シートがあるので助かりますが無いので自分の手でカバーしトイレしますので余計ハンドソープで洗ってから帰宅します。

お風呂は基本釣りした翌日に汚れを洗います。その日に着てた服は速攻「洗濯機に入れて!」と釣りに行った時の服は全て洗います。まぁ結局は潮風に当たりすぎなのかもしれませんね(汗)

海辺に居たら、海(水)の影響で足元から冷えてきます

昼と夜の気温の温度差を考えたら、1日居たら体がおかしくなって当然だと思います
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
前は早めに行って早く帰れるようにしてましたが最近は昼過ぎからの釣りで夕方遅くても18時くらいまでなので一日はやりません半日か数時間くらいですかね距離が近くないので