プロが教えるわが家の防犯対策術!

レモンを買ってきてレモンティーやサラダに使って余った場合、
私は残った全部スライスして塩ふって瓶詰めして塩レモンにして冷蔵庫保存してますが、他に余ったレモンの活用法ありましたら教えてください。

A 回答 (5件)

私は全部カットして冷凍保存。



レモン付ける前に
どんな洗い方していますか?
消毒やワックスが気になって他の人達はどんな処理をしているんだろうって
気になってます。
    • good
    • 0

①美味しいレモネード


(レモン・蜂蜜・水)
②高級ジャム
(レモン丸ごと・砂糖)
③サッパリレモン鍋
(通常の鶏鍋にスライスレモンを大量に乗せる)
    • good
    • 0

好き好きですが、使い切れないレモンを蜂蜜に漬けたり、レモンピールにしたりはできると思います。

    • good
    • 0

ハチミツに漬ける。

    • good
    • 1

逆に 砂糖に浸ければ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!