プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レモンを摂取する場合、夜ごはんに一度レモン半分を食べるか、レモンをデトックスウォーターにして1日で小まめに飲んで摂取するかだと、同じ量のレモンでもデトックスウォーターから摂取した方が美容や健康にいいでしょうか?デトックスウォーターの果肉も最後は全部たべます。イチゴなどや他の果物も美容のために積極的に摂りたいですが、どうしても夜一回のみ食べるだけになるので、コレは効率が悪いのでは。。と思ったりしますが勉強不足で調べてもわからなかったため、どなたか教えてくださると助かります。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

野菜や果物で摂取するのが望ましいですよ 効率の悪いレモンでは胃を悪くしますよ。


ビタミンCはレモンの約34倍のアセロラが良いですよ。
ドリンクでもコップ一杯で1日分のビタミンCが接種出来ます。
サプリなら粉末であるし。
    • good
    • 1

それは分かってますよ。

「美容と健康」の「どんな効果を期待しているか」ということです。
    • good
    • 0

なにか単品の食べ物で健康なるという考えは浅はかです


常識的にはいろいろなものを食べるべきです

レモンは酸が強いので一気に摂取するのは良くないでしょう
水で割れば水分も摂れますのでまだそちらのほうが良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レモン一つで健康になろうと思ってるわけありません。あくまでもデトックスウォーターの事について知りたくてレモンを出しました。コメントアリガトウございます

お礼日時:2023/04/25 16:20

何を目的としたレモン摂取なのでしょうか?それ書かないと話になりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

記載した通り美容や健康のためです。最近は紫外線も多くなってきたので積極的に摂取したい一つです。

お礼日時:2023/04/25 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!