プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急お願いします。
そうめんをレモン味で食べたくレモン汁と塩と胡椒を入れました。あんまおいしくないです。
何入れたら美味しくなりますか

質問者からの補足コメント

  • 家にあるもの
    カレー粉、トマト缶、チキンラーメン、塩、胡椒、鰹節、おす、練乳、砂糖、蜂蜜、ジャム、おせんべ、チーズ、醤油、梅昆布茶

      補足日時:2023/05/26 12:36

A 回答 (4件)

レモン果汁って酸味が強くて気づきにくいですが、かなり甘いのです。

トマトの約2倍、いちごの糖度に近い。それも出汁のアミノ酸旨味成分が1/10以下。
だから、トマトジュースやオレンジジュースだけではパスタの麺類を食べれないし、塩だけふった麺では美味しくないように(そうめんやうどんは麺をこねるのに12%相当の塩が入っていますので、そのまま茹でて食べた味)、
2倍位には半量をめんつゆなどの出汁で割らないと麺類のつけ汁にはあいません。
    • good
    • 0

梅昆布茶、砂糖、醤油でめんつゆを作ろう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

君すごい。天才。ノーベル賞あげたい。ちょーいい感じになった✨ありがとうございます

お礼日時:2023/05/26 12:45

白だしとオリーブオイル



レモン味、ではなくレモン風味にするべきでしょう
あなたの作ったタレ?はレモン味ではありますが美味しく食べれるのはレモン風味になると思います

パスタのレモンソースもクリーム味のレモン風味だったりしますからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オリーブオイルがないです。

お礼日時:2023/05/26 12:46

めんつゆ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

家にないんだな、、。
貧乏すぎてほぼなんもない

お礼日時:2023/05/26 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!