プロが教えるわが家の防犯対策術!

太りたいのですが、朝にプロテインを摂取することにより少しでも太ることはできますか?

元々肉がつきにくく、胃下垂ということもあるのか、体重がなかなか増えません。ガリガリではありませんが、もう少し健康的な体になりたいです。

運動不足なので最近腹筋をしており プロテインも一緒に摂ったほうがいいのかと思っているのですが、どうなのでしょうか?
夜ご飯もたくさん食べますが、お昼が職業柄、給食なのでお昼になかなかカロリーを摂ることができません。
なので、朝か夜にカロリーのあるものを食べるべきなのですが、何がおすすめでしょうか?

A 回答 (7件)

朝プロテイン飲んでも総合的に糖質とカロリーが足りないと

絶対的に太ることは無いね

運動不足で筋トレして速筋付けるなら
スクワット(大腿四頭筋)とプッシュアップ(大胸筋・上腕三頭筋・僧帽筋)の方がいいよ
腹筋って筋肉は結構小さいからそれほど効果が出にくい

胃下垂も体重増減って意味ではそれほど関係が無いし
胃下垂と腹筋の強さもそれほど関係がないから
胃下垂を直したくて腹筋運動頑張っているのであれば
意味がないからインナーマッスル鍛えるようにした方がまだマシだよ
    • 0

筋肉をつけるには男性ホルモンをしっかりだすことです

クレアチンを飲むといいです

また痩せ型の人は食事量が少なく、かつ太りにくいです

プロテインにマルトデキストリンを混ぜましょう

お昼が給食ならお昼にジュースでも飲めばカロリー足す事が出来ます
    • 0

「あすけん」やってみてはどうですか?

私も、元々やせ型でした。(胃下垂)
年齢と共に、今は、肥満になりました。女性はホルモンの関係もあります。

健康診断で、問題なければ、あまり気にすることは無いと思います。
    • 0

筋肉量を増やして体重を増やすのであれば、コンスタントにタンパク質と炭水化物を取るようにしましょう。

いつ摂取しても良いんです。摂取のタイミングや ”ホエイ” ”ソイ” ”カゼイン” による違いはほとんどありません。

要は、砂糖で甘くした牛乳をチマチマ飲んでろ……と言うことになります。
表現は悪いですが、どうやらこれが正解らしいんですよ。

・・・

それなりに運動していれば、栄養バランスが取れた普通の食事と朝晩で砂糖入りプロテインを200ccずつ飲めば十分だろうと思いますよ。
お昼は ”ジャーキー” と ”キャンディーコートのチョコレート” で補いましょ。

ほとんどの人は炭水化物と脂質を摂りすぎているので、プロテインだけで充分ですが、運動する人には圧倒的に炭水化物が足りなくなるのでプロテインだけでなく砂糖も合わせて摂ると筋肉増加効果が高くなります。
(炭水化物は体に悪い物と思い込んでいる人マジで多過ぎ)

普段の食事の内容を確認し、
  炭水化物 50%
 タンパク質 25%
    脂質 25%
に近づけるようにしましょう。
「カロリーのあるもの」なんて考えてはいけません。栄養バランスが一番大切です。

なお、大雑把ですが1g当たりのカロリーは
  炭水化物 4kcal
 タンパク質 4kcal
    脂質 9kcal
になります。

2000kcal摂取するなら
  炭水化物 1000kcal 250g
 タンパク質   500kcal 125g
    脂質   500kcal   55g
ってことですね。

この手の「体づくり」は1カ月や2カ月で効果が出るものではありませんので、半年以上は必要と思ってください。
(毎日1時間または2日で2時間の運動と栄養バランスを考えた食事を半年ってこと)

・・・余談・・・

腹筋運動はほとんど意味ないからね。マジで効率悪すぎ。効果を出そうとしたら30分以上続ける必要があるよ。
そんなことするくらいなら頭の上に本を乗せて落ちないよう姿勢を正して1日を過ごしたほうが良いでしょう。「そんなのカッコ悪いから嫌だ」という事なら「スクワット」や「プランク」のほうが短時間の運動で筋肉が付き体幹が鍛えられるのでこちらを勧めます。
そのうち、背筋をピンっとのばした「頭に物を載せたような姿勢」で歩き回れるようになり、今までと比べて常に運動しているような体が出来上がります。
    • 0

ソイの方がいいと思います。

イソフラボンも取れるのでいいと思いますよ。
イソフラボンの過剰摂取はあまり良くはないので,水で割ったものも飲む方がいいと思います。
    • 0

プロテインが動物性なら運動時やその後でもいいと思います。

プロテインはしっかり摂った方がいいですね。(植物性と動物性)
元々の背景があるので簡単ではないですが,植物性を多めに取ればしなやかにはなります。
    • 0
この回答へのお礼

プロテインやっぱり効果ありそうですね!
牛乳ではなく、豆乳で割るつもりなのですが、大丈夫でしょうか?

毎日、大さじ一杯程度の

マヨネーズを食事にプラスする
増量方法が、昔ありました。
あと、食後に必ずデザートを
摂ると、それなりに太るはずです。
    • 0
この回答へのお礼

マヨネーズは確実にふとりそうですね!
デザートも週に3回、間食もするのですが本当に肉がつかなくて… マヨネーズ好きなので検討します!ありがとうございます。