プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在一泊二日の旅行中です
で、旅行ということで爆食してしまいました
摂取カロリーはあすけんで計算したところ1730kcalほどです
ちなみに基礎代謝は1100kcal、活動レベルは「普通」(普段から安静にしてる生活みたいなやつ)にしていて目標摂取カロリーは1400kcalだそうです。

いつも通りきちんと運動したので摂取カロリー分はなんとか消費することは出来ました
しかし体重は増えてそうなので旅行前の体重マイナス500グラムになるまで水分だけで生活しようと思います

朝はビーレジェンドのプロテイン
昼 カップスープ
夜 プロテイン
という感じでいいですか?
これで合計260~320kcalになるはずです
確実に足りなくなると思われるビタミンミネラルはサプリメントで補給します
あと便秘が酷いのでイージーファイバーを3食とも混ぜます

質問者からの補足コメント

  • あ、体重は100g増えただけでしたが体脂肪率1パーセント増えました
    しかしながら2日前のものがまだ胃もたれして気持ち悪いので朝はプロテイン飲みにしました。
    30代になって初めての旅行で年齢的なものが原因なのかもしれません

      補足日時:2022/10/02 07:06

A 回答 (4件)

>いえ、基礎代謝が1088kcalで運動分が600カロリー少しです


必要カロリーが1400kcalの人が1700kcal摂取して600kcal運動したなら、必要カロリーを下回っているじゃないですか。
体重が増える要素はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
安心しました
明日体重増えてもあれは水分だから大丈夫って思うことにします

お礼日時:2022/10/01 20:11

>でもあすけんではカロリーオーバーですと、コメントされてしまいました。


運動で相殺したカロリー分を考慮してもそうなりますか?
というか運動で1730Kcalを消費したということなら、こちらもやり過ぎだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、基礎代謝が1088kcalで運動分が600カロリー少しです
実はストレッチ出来ずに寝落ちしてしまったので僅かに消費カロリーが下回ってしまいました

お礼日時:2022/10/01 16:47

>摂取カロリーはあすけんで計算したところ1730kcalほどです


普通です。
運動もしていることですし、摂取カロリーを減らす必要はないと思います。
というか320kcalでは少なすぎです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でもあすけんではカロリーオーバーですと、コメントされてしまいました。

お礼日時:2022/10/01 04:59

1日3食爆食しますか。

私は1日1食です。旅行中でもそんなに旨いものは無いです。
寿司屋や高級レストランで1人数万円の食事でも。ですから食事回数はすくなくなります、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日は朝357、昼325、夜884、間食とかサプリメント167
でした。
夜ご飯のバーベキューと細々した間食(かき氷1/3、あめ、キャラメル、韓国海苔)がカロリーオーバーの原因だと思います

お礼日時:2022/09/30 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!