電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お願いします。

A 回答 (5件)

スマホってものか、一部のスピーカーで可能です。



Siri、Googleアシスタント、Cortana、Alexaって音声アシスタントって言われることもあるが、AIともいえる。

だから、音声で話しかけると、音声で返答することも可能です。

スマホなら、
Googleのアプリを入れて、OK google
Alexaアプリを入れて、 Alexa
と話しかけてください。そして、聞きたいことを言えば案内する。
まぁ、会話のように音声でのキャッチボールはまだまだですけどもね・・・

音声アシスタントのスピーカーは、そのスピーカーを購入しなければなりませんが・・・
    • good
    • 0

    • good
    • 0

はい、パソコンかスマホが必要ですが、


パソコンでは標準で入っているEdgeブラウザ、スマホでしたらEdgeブラウザアプリを使うことでできます。

アプリを起動したら下にある青い「b」アイコンを押すとAIチャットになりますので、
右にあるマイクボタンを押して話しかけてみてください。
音声でやりとり出来ます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=co …
    • good
    • 0

今現在でも普通に出来ますね


だだしそれは、
規則性の無い元々あるマニュアルから取り出して音声化させるだけなので

会話 という不規則の対応は不可能ですね
AIに自我が宿れば可能でしょうけど

自我が無い以上、どこまで行っても
根本となるマニュアルが存在しますよ
    • good
    • 0

今はまだできないと思いますが、すぐにできるようになるでしょう。


でも、こちらもマイクを用意したり準備は必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!