プロが教えるわが家の防犯対策術!

倉庫の求人に空調完備と書いてありました。

気になったので電話で冬は寒いとか夏は暑いとかありますか?
と聞いたところ冷房とか暖房は無いからもちろん寒いし暑いですよ。
と言われました。

求人の空調完備って何のことなんでしょうか?

冷暖房完備と何が違うのですか?

A 回答 (3件)

倉庫は、その構造上、窓がありません。


出入り口のドア、明り取りの小窓しか、
ない所が多いです。

したがって、
夏は暖房、冬は冷房と言われています。
しかも、ホコリで鼻が真っ黒になります。

しかし、
これじゃあ、求人に応募する人っていません。
そこで、求人誌の悪知恵で空調完備と言ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
結構悪知恵で求人に書いてる方多いんですね。

ベストアンサー選べるようになったらベストアンサーにさせて頂きます。
少々お待ちを。

お礼日時:2023/06/06 17:21

>求人の空調完備って何のことなんでしょうか?冷暖房完備と何が違うのですか?



他の方もおっしゃっているとおり空調完備ということは冷暖房も含めてさまざまなことができているということです。最近では空調完備というのは冷暖房完備と同一の使われ方をしていますね。

ただ、そこの会社の「空調完備」というのは、単にファンをまわして吸排気だけをやっているということでしょう。ひどい使い方ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
そこの会社の方に普通にエアコンなんかついてないし夏はとても暑いし冬は寒いと言われました。悲しいです。

お礼日時:2023/06/06 17:22

『空調完備』は、 「換気設備(給・排気)、エアコン(冷暖房)、加湿器や除湿器など」までを含んだものを言うのが本来です。



『冷暖房完備』は、 「エアコン(冷暖房)」のみを重視した言い回しです。

『空調設備(空気調和設備)』とは本来、 空間の空気(温度や湿度、気流など)のコントロールをする機器の総称です。
倉庫の求人の空調完備とは、このことですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/06/08 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A