プロが教えるわが家の防犯対策術!

このマスターピースのマネークリップは20代が使ってたらダサいですか?
内側がブラウンなのがどうなのかーって思ってます。
けど、色々みたのですが、機能的に1番いいのがこの財布だったので迷ってます。

「このマスターピースのマネークリップは20」の質問画像

A 回答 (4件)

20代のが使うには地味な印象を受けるのは確かですね。


デザイン的にはもっと華やかさがあってもいいかと思います。
しかし、財布って使いやすさもかなり重要ですからね。
悩みどころでしょうね。
    • good
    • 0

ひと昔前使ってました


ミニマルな感じでスマートですよね
でも最終的に普通の財布に落ち着きます

ちゃんと札とカードと小銭を少しだけを入れるところがある小さめの財布
マネークリップってよくよく考えると不便ですよ
    • good
    • 0

人の意見を気にするのであれば、マネークリップ自体が微妙な立ち位置だと言いたい……。


特に、女性からは不人気です。
小銭入れを別で持つ場合、支払いの度に二個も出すのがめちゃくちゃ不合理。
小銭をポケットに投げ込む場合、ジャラジャラ言わせているのがダサい。
マネークリップの魅力であるスマートさを、結局感じないんですよね。

マネークリップは、日本には向かないです。
理由はふたつある。
チップ文化がある国では、「釣りはとっておけ」がスマートにできるので小銭が貯まらないのです。

そもそも、日本の紙幣は高額なので小銭が貯まりやすいです。
日本は千円から。アメリカは1ドル(140円)から紙幣で持てる。
現金の使い方自体が違う。

お金持ちで、お釣りはだいたい募金箱に入れちゃうよって人でも、マネークリップは使いづらいです。
    • good
    • 0

自分で気に入ったのを使うのが一番。


例えばここで「ダサい」と言われたら止めるんですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!