電子書籍の厳選無料作品が豊富!

寝起きの口臭を良くするのって何かありませんか?
ドラッグストアとかコンビニで買えるやつ何かいいのありませんか?

A 回答 (6件)

寝る前にもうがいしてください

    • good
    • 0

他の方もおっしゃっているように口呼吸に気をつけていただいて…



歯科衛生士の方も推奨している、コンクールといううがい薬をお勧めします。寝起きに幾分口の中がスッキリするようになりました。

他のマウスウォッシュは添加物や後味などが良くないものばかりのイメージで、個人的にはオススメしようと思いません。
    • good
    • 0

口開けて寝ないようにテープ貼るとか

    • good
    • 1

寝起きの口臭を防ぐために前夜にとるべき対策


・しっかり歯を磨く口臭予防の基本です。 1本ずつ丁寧に、磨き残しがないように歯磨きをしましょう。
・舌ブラシを使う。
・寝る前にはコップ1杯のお水を飲む夜中の口の乾燥を防ぐために
、眠る前にお水を飲む習慣をつけてください。
・就寝中に、口呼吸をしない。
口呼吸すると、口腔内の唾液が蒸発して乾燥しやすい状態となり、
口腔内の細菌が増殖し口臭が悪化します。
    • good
    • 0

寝る前にモンダミンなどで口の中を滅菌しましょう


寝ている間に雑菌が増えるのです
    • good
    • 0

マウスウォッシュ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!