プロが教えるわが家の防犯対策術!

モンブランとお団子専門店のカフェの店長をしているのですが今までは和風BGMという三味線などの正に和って感じの音楽を流していたのですが若いお客様も多いし自分も邦楽が好きなので邦楽を流したいです。どんな邦楽が良いと思いますか?マカえんやSaucy Dogなどは合わないですかね。なんでも良いのでカフェにあった邦楽教えてください!

A 回答 (7件)

なぜ邦楽限定なんですか?jpopかけても和の雰囲気ではないように思います。

逆に和の雰囲気にこだわらずに、幅広く居心地の良い音楽をかければ良いのに、と思ってしまいます。例えばjazzやクラシックの名曲でも良いんじゃないかと。



https://youtu.be/1tbSyrmXo60

https://youtu.be/xtbV2MT6Ue8
    • good
    • 0

誰がなんと言っても和楽器バンドですわ。


ホントですわ!!

    • good
    • 0

和風BGMというと、琴の弾き語りをされている真依子さんの曲などいかがですか


代表曲をいくつか
「さくらこ」

「月桃」
https://www.youtube.com/watch?v=7bBUBW-mPlI
「無花果」
https://www.youtube.com/watch?v=UfAfLPdU2DU
    • good
    • 0

石川ひとみ「まちぶせ」

    • good
    • 0

USENの適当なチャンネルを選んで流すのが一番楽でかんたん。


著作権の問題もクリアになるし。

https://www.re-live.com/cafe/kaigyou/
https://www.re-live.com/cafe/%E3%82%AB%E3%83%95% …
    • good
    • 0

Official髭男dismやあいみょんは優しいカンジがしてよさそう。

    • good
    • 0

>マカえんやSaucy Dog


いいと思います。合いそう。

邪魔にならない系なら邦楽のジャズかボサノバアレンジ


https://www.youtube.com/watch?v=VySbIoAfkYo
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!