プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今60歳の男性で、14歳から30歳くらいまで洋楽にのめり込み、ほとんど邦楽を聞いていません。

特に、フォークは全く聞いていません。
テレビの音楽番組で流れているのを、多少耳にした程度です。

そこで、、、

皆様の、松山千春の評価を聞いてみたいと思います。

また、お勧めの曲や、思い出の曲がありましたら、併せて記載をお願いいたします。

※「季節の中で」、「銀の雨」、「長い夜」、、、くらいは知っています。

A 回答 (3件)

季節の中で、長い夜、恋、だけ知ってます。


銀の雨、、サビだけ聴いた覚えがあります。
松山千春さんは、人気があり流行っていましたが、
私はあまり好んで聴いてないです。
イメージ的に、中島みゆきさん、円広志さん(ちょっと違いますけどね)なんかとダブります。

パッと思い出したのが、このフレーズ。

めぐるめぐる季節の中で
あなたは何を見つけるだろう♫

今度生まれてくるとしたなら
やっぱり女で生まれてみたい
だけど二度とヘマはしない
あなたになんかつまずかないわ♫

長い夜♪のやけになが〜く伸ばす歌い方w
最初の頃は普通に歌っていたはずなのに、、

これらだけ妙に記憶に残っています。
その頃、別に歌詞にあるような経験もなく
それでもその当時に何故かインパクトがあり
共感する何かがあったのだろうなと思います。

他の歌は何も思い出せない。
その程度の認識です。

本人さんより、コロッケの物真似で楽しんだ方です。またゆっくり聴いてみたら良い歌がたくさんあるのでしょうね。そう思ってはみるものの
やはり、趣味に合う曲しか聴かないだろうなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/21 18:09

「季節の中で」「恋」「窓」などの頃は大ヒットメーカーでしたね。


「長い夜」で曲調を変えてさらに大ヒットしましたが、その後は、さっぱりですね。出し切った後の枯れ具合は極端すぎました。
「オホーツクの海」は中学校の合唱コンクールで歌っていました。
私は今55歳です。
私も洋楽を聞いていました。
スターティングオーバーの頃からです。12歳から18歳まででした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/21 07:11

「大空と大地の中で」も有名、人気ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/20 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!