プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性って同性だと強そうな女性はカッコいい!とか、好き!とか言うのに、男の強さは威張っているようで偉そうだから嫌い!とか、怖いから無理!とか言うのはなぜですか?

A 回答 (5件)

子供並みに勝手な事を言う生き物だから

    • good
    • 1

生物的に強いか弱いかで見ると


女性は弱くて見下されやすいから
何かを守るため、とか正義や
人を支えるために
強気を全面に押し出す姿はカッコイイけれど

人の上に立ちたいみたいな
理由からくる強さは
威張ってるとか偉そうとか
ネガティブな印象をもたれるのだと思う。
他人への配慮があるか無いかでカッコよさが決まるのだと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

今の女性って体格的とかまだまだ社会的に弱者が多いだけで、基本は女性の方が偉そうだし威張っているのが多くないですか?
男の方が大人しいし、弱そうなのはたくさんいますよ。

つまりマウントじゃないけど、自分が負ける気がするから、偉そうにはするな!ってそういう強さを持つ男は気にくわない!って話じゃないですか。

お礼日時:2023/06/09 12:44

女性が、というのは違うと思いますよ。


そう言ってる女性個人の主観だから、としか…。

少なくとも自分も女ですが強い男性の方は好きです。
とはいえ威張ってる男も嫌ですね。
これもまた主観ですがそもそも私が思う男性の強さとは、威張ってないし他人を怖がらせる見た目でないことが含まれてます。

その女性が偶々、過去
強い男性=威張って強がってるだけの男性しか知らない とも言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

つまり何が聞きたいかと言うと、その強さは女性と男性では違いがあるのではないかと言うことで、男に求める強さはいわゆる女性に取って都合が良い強さ、つまり金は稼ぐけど偉そうにさするな!体は強くて大きくても優しくないとダメ!とかそういうことです。

同性に対する強さは男に媚びない女性とか、自立していて性格が陰険ではないとかそういうかっこ良さではないのですか。そこはよく分かりませんが。

お礼日時:2023/06/09 12:37

その限りではないと思う。


強い男がかっこいいという価値観も、普通にある。
そうでなかったら、トップガンもRRRもあんなにヒットしないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

映画はフィクションですからね。
もちろん男臭い男を好む女性もいるとは思います。
でも一般的には男臭い男ってむしろ女性からは嫌がられて男から人気じゃないですか?

お礼日時:2023/06/09 12:40

ギャップなんじゃないですか?


逆に男性が可愛かったら、カワイイ!って言う気がする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

今は見た目は中性的、女性的で中身は男っぽい奴が受けるらしいです。

お礼日時:2023/06/09 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!