アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は高校3年生です。

中学の時からずっと好きだった女の子がいました。高校は別々になってしまって高校生になってからは駅でたまに見かけるくらいしか会うことはないのですが、まだ忘れられません。

ずっと進展がないままで高校3年生になってしまいましたが、高校卒業後の進路によって、もう会うこともできなくなるかもしれないですし、今後、後悔することになるかもしれないと思ったので、思い切って告白することにしました。

ただ、お互いに多分携帯を持っていないので、メールで呼び出すことはできないですから、駅で待ち伏せという形しかないのかなぁとか思っています。

質問は、
・告白はどこでした方がいいか。
・いきなり告白するというのは、如何なるものか。

よろしかったらアドバイス下さい。
m(_ _)m

A 回答 (3件)

高校時代、携帯などなかったオヤジです。



やっぱり「手紙をわたす」じゃないですか?
ありがちなパターンで「読んでください」

返事をするほうも、即答でなくてすむからOKでもゴメンでも、気が楽。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり「手紙」ですかぁ。手紙も有効な手だと思うんですけど、なんか直接言ったほうが伝わりやすいんじゃあないかなぁと思ったりもします。

でも、一応視野に入れておきます。

お礼日時:2005/04/24 17:05

こんにちは。

20代後半の女です。
・どこで告白したほうがいいか?
 彼女と同じ高校に進んだ共通の友人がいれば,その子に協力してもらってどこかに呼び出すというのもできるでしょうが,普段から同じ駅を利用するなら,やっぱり駅で待ち伏せが一番自然な方法かと思います。

彼女がいつも同じ時間帯に電車を使っているのか確認できたら,tamio-areaさんもその時間に合わせるようにして,電車を降りてからお話ができたらといいなとおもいます。

いきなり告白をしたとしても,まったくの初対面というわけではないようなので,自分の思っていたことを素直に言葉にして伝えることが重要だと思います。

私も中学から高校まで好きな人がいて同じ状況でしたが,tamio-areaさんのような勇気はなくて,結局卒業したら疎遠になってしまいました。

応援してますよ。ファイト~~!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり駅で待ち伏せがいいですか。
自分もそれが一番いいかなぁと思っていたので、自信がつきました。

回答ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2005/04/24 17:09

>駅で待ち伏せという形しかないのかなぁ


それしかない。勇気を出して!

>いきなり告白するというのは、如何なるものか
そんなこと考えてないで「ダメでもともと、当たって砕けろ」ですよ。高3なら(受験生だから)決行は早い方がいいですね。
でも、返事は焦らず待ってあげてくださいね。

何もしないで後悔だけはしないでください。
頑張ってくださいね。応援してます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!