プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何カ国以上話せたらマルチンガルですか?

A 回答 (3件)

3カ国語以上。

    • good
    • 5

2か国語の場合は、バイリンガルと呼ばれるので、


3か国語以上になります。
    • good
    • 2

普通は3でもマルチと呼ぶと思いますが、ウィキペディアには4となっています。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%9A%E8%A8%80 …
二言語話者をバイリンガル(英: bilingual)、三言語話者をトリリンガル(英: trilingual)、四言語以上の話者をマルチリンガル(英: multilingual)と呼ぶ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
せめてバイリンガルを目指します。

お礼日時:2023/06/10 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!