dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネットで低身長女性=無職 高身長女性=キャリアウーマンという決まりを知りました。
(上記は2chやガルちゃんです)

A 回答 (5件)

そんな仮説は聞いたことがないですが・・


ある調査では背の低い女性ほど
気が強い傾向があるそうです。
    • good
    • 0

アイドルなら、低身長のほうが有利です。


「舞いあがれ!」に出演中の福原遥さんも低身長ですが、見事朝ドラヒロインの座をゲットされました。
(このドラマ、共演者の方が皆高身長なのか、福原さんの低身長が余計に目立ちます)
    • good
    • 0

はい

    • good
    • 1

低くて職に就けないのは知性の方です。


キャリアを積むのに必要なのは知力であり身長ではありません。
    • good
    • 2

そんな決まりはないですねぇ。


身長が採用に影響するのは、航空会社の客室乗務員さんくらいでは?(今どきはそうでもないのかな。)
ただ、身長が低い女性は、頼りなく見られる、という傾向はあるかもしれません。
そもそも女性だと言うだけで取引先のおっさんたちに軽く見られることは多々ありますが、低身長だったり童顔だったりすると、それがより顕著になる、ということはあるでしょう。
ですが、一見頼りなく見える人が思いがけずしっかりした面を見せると、逆に印象的になりますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!