電子書籍の厳選無料作品が豊富!

低身長の男性=異性との出会いに困ってると言う色眼鏡で見る女性多いですけど、正直身長だけの情報で、その人を分かりきってる振りする女性も自分の人格を貶めてる自覚はないのでしょうか?
補足で書きますが自分は低身長なのは事実ですが、女性に困ってないのに困ってそうと決め付けられるのが少し不快ではあります。

A 回答 (3件)

低身長はモテないと思ってる人の多いこと…

質問者さまのようにモテモテな人いるのに!

逆に高身長は期待される分、中身ないとかリードできないとダメ認定!
    • 0

それは自分で、そう思ってるから不快になるのでは高身長の方に高い人タイプでは無いと言っても何も不快にならないと思いますから。

私は高身長嫌いなので低身長はいいと思いますから、そんな方もいっぱいいますから、たまたまそんな風な価値観の人がいただけですよ。
誰もそんな事思いませんよ!
    • 0

自分が困ってないならそれでOKです。

男の年収は、女性の年齢のような物。

婚活とかで言えば、確実にフィルタリングされるので
どんなにイケメンでも派遣社員、年収300万とかは相手にされません。
女も同様、40、50だと若く見えるというのは、誤魔化し、まやかしに過ぎません。
実年齢がわかっているので30歳まで。とかで検索されるからヒットしません。

身長も同様です。170cm~とかに設定されると、低身長は相手にされません。
男の場合は、収入でかなりカバーできます。
また収入がなくても、コミュ力が高く、ポジティブな人はモテます。
ちょっと無茶があるけど、世の中の半分は異性ですから。
かなりレアケースですが、テレビで無職の男、野外生活。田舎の方に寄せ集めたゴミで作った
家のような物というか、住めるの?と疑うような生活をしている人がネットで嫁募集!
と書いたら、東京からモデルの女が来て、結婚し、子供までいる!
なんて番組見ました。
自給自足で、電気は一応通っているがほとんど使ってない。
風呂もドラム缶。・・・
一応年収は50万-100万ぐらいはあるみたいです。
なんでも屋みたいのやってね。
驚きです。

私も低身長な方ですが、10歳年下と結婚しています。
これは一般的にかなりの難易度みたいですが、もう既婚なので気にしていません。

結婚しても離婚する人は1/3とかも、統計のトリックですし、周りが離婚しただの
結婚否定派だろうと、私は気にしません。

「女性に困ってないのに困ってそうと決め付けられる」
ようするに相手を見下したいだけのやつなんです。
相手にしていると疲れるだけですよ。
    • 0