プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私のスペック

身長167cm
年齢20

という身長が低い「低身長」の男なのですが、
とある知り合いと話している際に聞いてしまった言葉が頭から離れません。

私は趣味と健康のために筋トレをしていて、筋肉がつくのが楽しくて継続してやっているのですが、

とある人から 「低身長のマッチョってダサいよなw だったら筋肉ない方がマシだしw」と言う話を聞きました。

私は頭が真っ白になってしまい、本当にそうなのだろうかと
インターネットで検索してみると

その人と同じように 「低身長でマッチョは情けない」やなどの意見が多数見られました。

周りからはそう思われていたのかとショックを受けてしまいました。

皆さんは身長が低くて筋肉がある男性はどう思いますか?

出来れば皆さんの年齢や性別なども教えて欲しいです。

できるだけ正直に書いて欲しいです。厳しい意見も覚悟しています。

A 回答 (11件中1~10件)

>身長が低くて筋肉がある男性はどう思いますか?

特に。身長は個性なので。

167cmは、世の中を二分すれば低身長に該当するでしょうが、特に「低身長」と定義するほどでもなく、低めではあるが平均的というのが一般的な感覚です。
ですから低身長のマッチョがダサいという論評があったとしても、一般的な感覚であなたには該当しません。
あなたが「周りからはそう思われていたのか」と決めつけてしまうと、それは自己で被害妄想を拡大させているだけと映ります。

それが167cmの場合、身長が低い印象は無いので、単に「自己管理できてるなぁ」と感心します…が、あまりにムキムキだと「冷蔵庫かよっ!」って思いますw

>年齢や性別なども教えて欲しい
50代♂
3年前、体形による『だらしない印象』を取り去る目的でジムに通いダイエットしました(現在、感染予防で二か月間の休会中)。
最初の1年で10kg減量した後は平行線ですが、体脂肪は減り続けているので筋肉量は増えているのだろうとw。

自分のパパ友で、ボディビルの階級別日本一になった人がいます。
160cmに満たない身長ですが、誰一人としてダサいとは思っていません。
(というか、ボディビルをしていることさえ知らなかった…)

ダサいと言うヤツは、自分を肯定するために自分にない物を否定するものです。
    • 0

極端な低身長で極端なマッチョだと気持ち悪いですが、細マッチョ程度なら問題ないと思います。

• 0

まず167センチもあるなら十分大きいと思います。

筋肉の付き具合にもよるんじゃないでしょうか。
知り合いの女性は170センチ未満でラガーマン体型の男性を「肉の付き方がちょっと嫌」と言ってました(でも性格や顔立ちはタイプなので告白まで行ったみたいです)
好みは人それぞれなのであまり考え過ぎる必要はないかと。
私は小柄で華奢な男性のほうがタイプなのですが160センチ後半で細マッチョならかなりカッコイイ印象です。
高身長マッチョはマジで威圧感あってビビります。

でもまぁ「自分が楽しくて、自分のためにトレーニングしてる」のか「女性からモテるために自分磨きしてる」のかの線引きをしてしまうのも手です。
やりたいように、自分らしく好きにやっていくのが一番だと思います。
    • 0

自分自身が信念を持っているなら、他人がどう思うと関係ない。

他人に迷惑をかけることでもないし。
    • 0

個人的には鍛えている人は自己管理がきちんとできている印象なので、服装だったりも含めてですが、好印象でしかありませんでした。

女の子友達もそんな風にいう人は居ないです、しかも、167cmだったら身長が低いとも思わないかも…?

いま、インソールとかスニーカーのデザインでプラス5cm盛るとか普通だし、靴を脱いだら身長低くなるとかもけっこう見慣れたので、
女の子が着たい服を着るにあたり、プラス5盛れれば172cmとなると、殆どの子がヒールも楽しめると思います。

なので、あまり気にしなくて良いと思うんですが…
どうしても気になる場合は、ファッションを工夫すると良いかも…?

お洒落な人は、体型関係なくお洒落で定着するため。
    • 0

質問の前提は、

「自分は低身長」
 「低身長のマッチョは(笑」
ですが、
167cmは平均前後ですので低身長には含まれません。

ひょっとして……180cmが平均とか思ってません?
あるいは平均を1mmでも下回れば低身長とか思ってませんか?

・・・

まあ、成人男性150cmのマッチョなら残念だよね。
間違いじゃないと思うよ。
    • 0

外見の好みなんて本当に人によって違うものなので、万人が受け入れるスタイルなんて無い、というあたりわかってください。

背が高い男は嫌だという女もいるし、ポチャポチャ以上の肥満体を好む男もいます。

私は質問者様より背は小さいですが、若いときに筋トレではなく肉体労働でバキバキの筋肉を身につけたとき(片腕懸垂楽勝でした)にある男友達からは気味悪がられましたが、女友達の多くは以前より好意的に接してくれるようになりました。たぶん、彼女たちは自分の態度の変化に気づいていなかったと思いますが。
もちろん、なにも言わずに「なんだ気持ち悪いな」と思っていた人もいたでしょうね。

特になんとも思いません。
強いて言えば「重いもの運べるのかな」くらいですね。
親しい仲で見せびらかしてくればのっかって腕揉んだり腹パンしたりすることもあります。
    • 0

まず、167cmは平均値よりは低いけど、言うほど低身長ではないというのが一つ

別にマッチョだから格好いいとは思わんけど、ガリガリよりはいい、ひょろい男は男からも女からも舐められるしね
    • 0

マッチョ最高!

20歳からは容姿より中身ですよ。

自分を受け入れられた人がかっこいいです
    • 0

まず、167センチが低いとは思いません。

最近はメンズの靴でも、底が4〜5センチあるブーツやスニーカーが売ってあります。
普通の172センチより、厚底靴の170センチの方がスタイルが良く見えます。
なぜなら、脚が長く、身長に対して顔の大きさの比率が小さくなるからです。
それで、筋肉質な身体ですと、美しく見られると思います。

また、身体を鍛える男性は、忍耐強く自律心がある人が多いように思います。
誰に指示や命令された訳でも無く、自分の為に自ら進んでしんどい思いをする。しんどい思いをしていると、がんばっている人を見ると応援したくなりますか?

私の知り合いのマッチョくんは、すごく前向きで、目に付く人みんなを応援しています。

細くて三日坊主の妬みだと思います。

自分は、筋トレで身体を鍛えている人を尊敬しています。
    • 0