【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

プリントTシャツなど普通に洗濯すると色落ちしてしまったり生地が傷んでしまいます!!だから痛まない洗い方あったら教えてください!!

A 回答 (5件)

私のおススメは、液体ビーズです。

洗濯方法は、皆さんと同じなんですが、
裏返してネットに入れて洗濯し、そのまま裏返したまま干します。
表にして干すと、生地が日に焼けてアッという間に色あせてしまいますので・・・
    • 0

バスタオルを広げた上に載せ、バスタオルを二つ折りにサンドイッチにして丸める。

液体石鹸で押し洗い、脱水した後は風通しの良い場所で陰干しをします。
    • 0

蛍光増白剤の入っていない洗剤を使用します。

おしゃれ着用はほとんどそうですが、成分表示を確かめてください。柔軟仕上げ剤は、お好みでどうぞ。

洗濯ネットに入れ、洗濯機の弱水流で洗濯。脱水は一分以内。(汚れの酷い部分があれば、先に部分洗いが必要)

洗濯機で洗わずに、手洗いするのイイですよ。

干すときは裏返しにし形を整える。ハンガーにかける場合は、Tシャツの肩幅に合った物にする。直射日光に長時間当たるようなところは避ける。

これで、対処できると思います。
    • 0

漂白剤の入っていない洗剤(粉石けんとか)を使う、洗濯機で洗わないで手荒いする、乾燥機を使わない(縮みます)、裏返して洗う、ネットに入れて洗う、など。

• 0

こんにちは。

私は洗濯ネット(100均で売っているようなもの)にたたんで入れて洗濯しています。
しわにもならないし、いいですよ(*≧∇≦*)ノ♪♪♪
    • 0