アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今からゲームを始めたいんですけどスマホゲームとNintendo Switchどちらがオススメですか?オススメのソフトはなんですか?暇な時間多いためがっつりできます

A 回答 (7件)

暇な時間が多いのならば長時間ゲームすると思うのでテレビ画面などでできるSwitchが良いと思います。

スマホゲーは目が疲れる
〜オススメゲーム〜
・アクション&RPG
ゼルダの伝説bow、ドラクエ11s
・シュミレーション&アドベンチャー
ファイアーエムブレム風花雪月、逆転裁判1.2.3
・対戦&スローライフ
マリオカート8DX、マインクラフト
    • good
    • 0

どちらもお勧めじゃない。


スイッチはジョイコンが弱いのですぐ壊れるから修理代に金かかります。
ゲームするならPCゲームが一番遊べる。
ゲーミングPCは、価格は高いけど、エミュレーター使えるから
アンドロイドのスマホゲームがパソコンで出来るし
最近は、PCで任天堂スイッチのゲームも少しは出来るらしいです。
パソコンゲームは、steamサイトにいけばPC用ゲームがたくさんあるし
値段の安いのは1000円程度で買えるし、しかも1000円のゲームで
何年も楽しめるゲームがたくさんあるので、ゲーミングPC買ったら
まずゲームには困らないです。
昔のファミコン、スーファミ、64、WII、PS、PS2とかのゲームもエミュレーターできる。
    • good
    • 0

質問者さん自身が「どんなゲームをプレイしたいのか」次第かと。


回答者の好みで押し付けられても、楽しめなかったら本末転倒ですしね。

スマホで眺めてポチポチとタップして画面を眺めていれば良いだけのプレイで満足なら、スマホのアプリで十分かもしれませんけども。

ゲームコントローラを使って操作をしながらのアクション性の高いゲームがしたい!
とか
激しい操作は好きじゃないけれどもじっくりと思考してプレイするシミュレーション性の高いゲームがしたい!
とか
広大なエリアをシームレスに移動しながらの冒険が出来る様なゲームがしたい!
とか色々とあると思うのですよ・・・
    • good
    • 0

>スマホゲームとNintendo Switchどちらが


個人の嗜好によるが、僕はスマホゲームです。
スイッチは、2万以上ですからもったいないです。

スマゲーは、課金目当てですが、中には無課金で
スマホが低性能でも、そこそこ遊べます。
ぼくは「放置少女」と「にゃんこ大戦争」です。

「放置少女」は、シミュレーションバトルメイン
で、ややエロイのがうっとうしいが、無課金でも
異常にアイテムをくれる。

ゲーム内通貨の元宝を月二回の願い返しイベントで、
3万元宝が最大6万に増える(可能性だけで、多くは
1.2倍から1.4倍)なので、3万に増えるまで必死に
貯める、1カ月くらいで貯まる。

あとは、攻略サイトに任せます。
    • good
    • 0

この2択ならSwitchです



もうスマホは閑古鳥鳴いてきています


ゲーミングには向かない媒体です
    • good
    • 0

スマホならディアブロイモータル(ストレージかなり必要)がなかなかやりごたえありますよ。


PS4のコントローラーをBluetoothで接続して、スマホ画面をTVに映せば大画面でテレビゲームです。
課金しなきゃ、無料です。
    • good
    • 0

がっつりしたいならSwitchの方がおすすめです。


最近だとゼルダなんかは時間を忘れて遊ぶことができますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!