プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京のパチンコ屋でもらった景品は埼玉県の景品交換所でも交換出来ますか?

A 回答 (7件)

景品交換会社が同じで、景品が同じなら出来るかもね。

    • good
    • 0

例の電卓?


同じ形状のやつだとしても巻かれたレシートに店名書いてるだろうからダメじゃね?
    • good
    • 0

理屈としてはできるはずなんですけど、実際は他店の景品の場合は断られちゃいます。


東京の店だと特殊景品の中身は金地金なので、金買取商に直接売れば買い取ってくれます。ですが最近はパチンコ屋の景品のままだと断る金買取店も増えています。
    • good
    • 0

単純に考えても他の店での景品の支払いは出来ないです、景品は使い


回されていますし中身は価値があるとは思えません。
店により景品が違いますが系列店で同じなら分からないかも。
    • good
    • 0

パチンコ屋は法律上で出玉を現金化できないので三店方式のスタイルを


とり表向きパチンコ屋と関係のない景品交換所で現金化する方式ですが
実際はそのパチンコ屋の専属の景品交換所になります。

交換する方法として一般の質屋に持って行く事も出来ますが買い取って
貰えないかも知れないし買い取って貰えたとしてもその東京のパチンコ
屋の景品交換所より安く買い取られるような気がします。
    • good
    • 0

仮に、


同じ系列のお店であっても、交換してもらえないと思います。
    • good
    • 1

換金できる景品が異なりますので、できないと思います。


非常識的な事を考えずに、東京で勝った景品は近くの景品交換所で換金するのが良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A