アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談です。

彼氏ができると捨てられるのが怖くて途中からネガティヴな気持ちでしか付き合えなくなります。
今まで付き合ってきた人は今彼を合わせて3人ですが、
元カレ2人とはいずれも2ヶ月で分かれています。

今丁度、今の彼とも2ヶ月が経ったのですが、
もうそろそろ捨てられるのではないかとまたネガティヴな気持ちが大きくなってきました。

デートを楽しもうと思っても彼のちょっとした態度で、
楽しくないのかな、冷めたのかなと自分のテンションが下がってしまいます。

でも多分彼は何も悪くないんですよね。
こうなる原因は私の自信のなさと、過去を引きずりすぎてる、男はみんな同じだと考えてしまっているからだと思います。

恋愛に限らず私は自己肯定感が低くいつも自分を低評価しています。
私なんかが愛される方がおかしいよね、どうせ頭悪いからみんなから馬鹿にされているんだろうなってこんな僻みばかり考えています。

仕事、恋愛で心底辛い事があると頑張って変わってやる!って奮い立たせるのですが、結局毎回同じ展開になってしまいます。

この先どんなに誠実な人と恋愛しても私はきっと彼を信じる事ができず、1人で辛くなって関係をダメにしてしまうの繰り返しだと思います。

何かの障害でしょうか、自分に甘いだけでしょうか
人って変われるのでしょうか。

もう恋愛は諦めるべきでしょうか。

A 回答 (3件)

長文&まとまりの無い文ですいません


失礼します。

ネガティヴになるのとてもわかります。
私は元彼に浮気されたり
転勤になったからと言って
急に別れを告げられたりした事があって
トラウマになったことあります。

私には4ヶ月付き合ってる彼氏がいます。
彼と付き合った時にトラウマが蘇って
疑ってばっかりいました。
不安になりすぎて、彼に言ったことあります。
その事で彼に言われたのが「俺の事信用してくれてないみたいで悲しい」と
そう言われた時は、信用出来るわけないだろ。どうせこの人も裏切る。って思っていました。

一緒にいる時間が増える度に
この人なら大丈夫かも。少し信じてみようかな。って思えるようになりました。

元彼と比べていた自分が恥ずかしくなりました。

過去の恋愛と比べてしまうのとてもわかります自分の自信のなさも理解できます。
私も自信ないです。
私の何がいいんだろ?って思ってます。
特に取り柄もないし、可愛くないし。

でも、そういう私を選んで大好きだよ。って言ってくれる彼に感謝してます。

今彼の事をよく見てあげてください。
過去を引きずってしまうのはわかりますが
彼氏さんに悪いですよ。

いろいろ考える前に、付き合って2ヶ月
今を楽しみましょう。
固く考えなくっていいんです。
ドンと構えましょう。
仮に振られたら
「私みたいないい女振ってアホだなー」ぐらいな気持ちでいればいいんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

他の方も仰っているように
彼を疑う事は彼にとても失礼な事、私が1番彼に可哀想なことをしてしまっているのは間違いないと思います。

彼を信じなくてはと思います。

でもやっぱり今までの辛かった事が蘇ってくるんですよね。怖いんです。
それに耐えられないのは私の弱さですね。

客観視すると冷静になるのですが、やはり気持ちがついていかないです。

デートも楽しもうと思っても笑えない瞬間があります。多分彼も気づいています。
なので最近LINEの頻度も減ってきました。
前も同じパターンで振られました。

コメント書いてて思いましたが、本当に繰返しですね。確かに私が変わらない事にはこの先も永遠と同じですね。

今からでも出来る限りのことはやろうと思います。
それでダメだったらその時はその時落ち込むことにします。

優しいお言葉本当にありがとうございます。
コメント欄に長々と長文すいませんでした。

お礼日時:2023/06/15 21:29

それなりにでもしっかりした生活をしていることが前提ですが、今を楽しめないヒトに、先を楽しめるはずがありません。



マイナス指向は負の連鎖を生むだけです。
この世は諸行無常。何事にも永遠はありません。
明日は明日の風が吹く。

考えても是非もないことを考えるヒマがあったら、今を楽しみましょう。
    • good
    • 2

諦めることです。

貴女に恋愛は向いていません。始めから好きにならなければ、別れることもありません。
恋愛不適格人間。
本気で好きになろうとしてきた相手の男性に失礼です。その気にさせてもて遊んで嫌になって捨てていっている人と同じ事をしています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!