プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在27歳男です。
昔からコミ障で顔がコンプレックスなこともあり人付き合いをさけてきました。なので、現在リアルに友達0です。付き合った経験も0です。
一人でいることが楽なのでこのままでいいやと思っていましたが、なぜか最近とても寂しく焦りを感じています。職場は店長と自分の小さい店舗で基本一人で店を回しますので誰ともしゃべりません。

ですのでここ何年間は親や兄弟しか会話をしていません。
実家住みなのが唯一の救いです。

ここで本題なのですか
まず始めに友達をつくりたいです。
どうすれば良いでしょうか?

A 回答 (6件)

その前に、教えて、gooで回答してみれば。

• 0

大きく2つのパターンがあると思います。

1.過去の友達に連絡する。
過去の友達ですので、既に面識がありますので、1から探すよりかは
ハードルが低いかと思います。
またお互い昔ではあるけど知っているのでそのありも話しやすいのではないしょうか。
はじめは違和感があると思いますが、慣れれば問題なく楽しく付き合う事ができるかと思います。
2.新たに誰かと知り合い友達になる。
いろんな方法があると思います。
民間の習い事やジムでも始めるのもいいですし、
地域にあるコミュニティやボランティア活動に参加するのもいいでしょう。
ちょっと新しい事に一歩足を出せば沢山の出会いがあると思います。

以上参考にしてくださいませ☆
    • 0

私は職場の人と、気の合う人がいたらプライベートでも

遊びに誘ったりしますけどね。
そういう人と連絡先を交換して、過去に職場でいっしょに働いてた人と
今でもずーっとつながってたりします。
なので、頻繁に連絡はとらないと繋がっていられないので
時々、電話して、話はしてますけどね。
なので、マメな連絡とか付き合いが出来ないと友達作っても続かないです。
    • 0

LINEのオープンチャットに参加して、オフ会で仲良い人なり、彼女なり作る。

• 0

世の中便利だけど不便なんですよね。

いざとなると、つながりやすく切れやすい。
一番簡単な方法は、マッチングアプリ。登録していろんな方と知り合えますよ。お金と相手は、きちんと吟味しましょう。
スポーツジムに行く。体力つくと外に出かける機会増えますし、何かサークル活動とか行動の幅が広がりますよ。マラソン大会に出る。マラソン仲間が出来る。大会を通じて友達の輪ができる^ ^
スポーツはイヤなら。コミュニケーション教室。たぶん、ネットで調べるとありますよ。同じ悩みを抱えた方と話したり。きっと友達になりますよ^ ^
    • 0

同じ趣味の人を探す

• 0