電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パチンコ屋が一般市民からお金を巻き上げて何がしたいんですか?
社会貢献してるんですか?存在してる意味あります?
今はゲームなどのお金のかからない娯楽が増えてるのでパチンコ屋はいらないと思います。

A 回答 (13件中1~10件)

おっしゃる通りです。


パチ屋はいりませんね。
なければギャンブル依存症も減りますしね。
    • good
    • 2

雇用の為には必要です。

たまには勝たせて依存症にすると、金を借りても、盗んでも、勝って返すと思っているので、金を持って来ます。
    • good
    • 3

パチンコ店や台のメーカーに勤めてる人、パチプロ(パチプー)


依存症の人には必要かと思いますが負けた人のお金でパチ業界
は回ってるのでそのお金を他に消費したほうがいいと思います。

業界関係の失業者も日本では人手不足の産業もありますので結論
として無くなってもいいと思います。
    • good
    • 2

ダニ国 韓国へ全部送金


自民 警察も大儲け
悪の巣窟 誰か潰せ
    • good
    • 2

>社会貢献してるんですか?


しっかり税金納めてます。

>今はゲームなどのお金のかからない娯楽が増えてるので
娯楽の中のひとつって事でよいのでは。
4円20円回帰も見え隠れしてますけどね
それでもまだ低貸しの娯楽です。

巻き上げるとはいうけれど、ソシャゲ廃人もいるし
のめりこむほうがどうかしてる。
嫌いなのは伝わってきますけど、それはあなたの好き嫌い。
好き嫌いを訴えたいならよそでやってください。
    • good
    • 1

北朝鮮に送金してますが何か?無くなれば困るのは警察。

警察とパチンコ屋の癒着はすごいぞ。政党限らず朝鮮系政治家も困りますね。
    • good
    • 3

神田うのがキレイなベベ着ているのも、旦那さんがパチンコ台を作ってる会社を経営しているからですね



パチンコ屋が無くなったら、神田うのは見すぼらしい元セレブになるだけですね
    • good
    • 1

>パチンコ屋が一般市民からお金を巻き上げて何がしたいんですか?


ささやかな楽しみですよ。
それと娯楽とギャンブルを同列には話せません。
みんな儲けたいからやってます。
これは競馬や競輪がいらないというのと同じ。
ちょっと制度上問題があるだけです。
    • good
    • 0

娯楽施設なんですからゲームセンター、ボウリング場、遊園地と同じなんじゃないですかね。

娯楽を提供してますから意味あるんだと思いますよ。
好きな人は好きですからね。
    • good
    • 0

戦後のどさくさの中、娯楽が少なかった時代に大人の遊技場として出来たのがパチンコ店。

最初は換金もできなかったらしいけど、3店方式とかいう方法で換金可能にしたためギャンブル化、フィーバー機の出現で一気に注目を浴び「ギャンブル依存症」という病気まで生み出した。
 今の形のままでは、今後パチ屋の衰退はますます進むと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!