誕生日にもらった意外なもの

男性40歳無職です。

就職も結婚もしていません。


無能ですか?

今 実家暮らしで貯金からお菓子やコーヒー、
ガソリン代を払っています。
無駄な努力ですか?

A 回答 (12件中11~12件)

仕事して結婚すればいいというものではありません。


仕事や結婚だけが人生ではありませんし。
無駄な努力なんてありませんよ。
無駄に見えてもちゃんと身になっているはずです。
    • good
    • 0

楽して世の中を生きているある意味賢くて優れた方だと思います。


昔話で
おじいさんが寝転んでいる子供に勉強しろと言いました
子供がなぜと聞くので 勉強して大学に行って就職してお金を稼いで
そのお金で 老後のんびり暮らすためだ
と答えました。
子供はのんびり暮らすのが目的なら いましているじゃないか
と答えたというお話です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報