dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マッチングアプリを2つ登録してみました。
各アプリで気になる傾向があったので詳しい方に見解を伺いたいです。

登録したアプリはpairsとwithです。
pairsは相手にいいねを送ると高い確率で足跡が付きます。ただし、マッチングしたり相手からのいいねは少なめです。一方でwithは相手にいいねをしても足跡が付く確率が低いですが、相手からのいいねやマッチングの確率がpairsより高いです。

始めてから約1ヶ月が経つのですが、それなりにはっきりと上記の傾向が現れており、不思議に感じています。当然、個人差があると思いますが、両方のアプリを実際にやったことがある方等、同じような傾向があったか、または理由の見解を伺いたいです。

因みに私は男性です。

質問者からの補足コメント

• マッチングアプリで良い恋愛をする為のアドバイスを受けたい訳ではなく、単純に上記の現象を興味深く思って質問をしています。

A 回答 (2件)

目的が結婚なのか、やり目的なのかはわかりませんが

「いいね」が多くても、目的が達成できなければ「どうでもいいね」
となってしまいます。

またマッチングアプリ、結婚相談所ともに男女のペアを作ることが目的ではなく
自然な出会いがない男女を集めて会費を取り続けることが目的です。
マッチングアプリは男が高いですが、20代の魅力的な女はたくさんいても、
ほかに多数登録していたり、いい女。
例えば幼稚園の先生で、23歳、子供が欲しい。
育児が終わったら今の職業に戻りたい。
というような女は、まず登録しませんし、似たような人がいてもかなり高スペックな男から
声がかかるので無理です。

これが婚活になると、さらいひどく女余りです。
だから簡単に結婚できそうだ!と思ったら間違いで、売れ残り品が集まっているだけです。

私はマッチングサイトで出会い結婚もしましたよ。
    • 0

教えてgooと知恵袋どっちが良いですか?

という質問と同じレベルの話だと思います。
ひととの出会いって
誰に出会うかより、そのひととどう関わっていくかが全てだと思います。
大事なのは「いい人」に出会うことではなく、出会ったそのひとを「いい人にしていく」ことだと思います。
確率の問題は全く関係ない気がします。気にしないことではないでしょうか。
    • 0