プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人な匂わせ(?)されすぎて困ってます!

好きな人と初めて、計6時間を超える
通話をしました!楽しかった!w

そこで、人間じゃない〇〇が好き、や
〇〇好きな人おらんの?俺はいるよ、
みたいな!
LINEトーク上でも、自分を期待させるような
発言ばかりでずるい!って思ってしまいます。
相手が本当に自分の事が好きなら
両思い!ヤッター!ですが、
確信が持てなくて不安です。

そして重要なことはここから!

自分が彼に「〇〇はLINEトーク上で期待させるようなことばっか言ってきてずるいなぁ」と言おうと思ったけど、恥ずかしくなってひとりで悩んでたら、たまたま通話中で、一生のお願いを使われるほど頼み込まれました。
結果としては自分が犬の種類の話で逸らしましたw
ただ、気まずくなるかもよ?などと言っても
大丈夫だから、と言われ、
これはチャンスなのか、言っていいのか、などと
悩み、まだ言えずにいます。どうしたらいいでしょう!やっぱいった方がいいですかね?!

A 回答 (13件中1~10件)

あなたが落ちちゃったみたいですね?恋に。


相手を独り占めしたいけど、それには相手も落ちてくれないと勝手なことはできない。
結論から言うと、止めた方がいい相手です。
決断できない。
弄んでいる。
仮に付き合っても責任感が無いから酷い目に遭う。
それが分かっても止められないのが女性のサガ。
あなたはそのサガに振り回されているだけ。
今がケジメを着けるべき時です。
返事をしない、届いたメッセージを読まないことが重要!
手紙と違って、封筒を開けなくても中身を読めるのがメールやLINE。
だから着信ロックして読めなくするのがデジタル社会の解決方法。
新たな生活が始まる。
    • good
    • 0

自転車のペダルをこぐとき、ペダルのてっぺんが上死点、その反対側のペダルが最も地面に近いのが下死点といいます。


下死点とは最も力が出ると同時に、力がゼロになる点です。
恋愛がピークに来たら、後は消え行く運命です。下死点を求めずに過程を楽しむのもありかも知れません。
    • good
    • 0

ぜひグイグイしてください

    • good
    • 0

好意を伝えた方がですが、告白しなくてもいいです。


告白したら、付き合えるってこと、相手に分かってもらうだけで充分です。
後は、相手に任せるだけ。
    • good
    • 0

相手の方もあなたの反応を見てるのかなぁ?って思いますが…



本当なら男性から来て欲しいところですが、そんなこと気にせず女性からだっていいと思います。
    • good
    • 0

あなたがその人と身も心も一つになりたい情念や欲望がないのなら、このまま平行線が一番安心安全です、誰も傷付きません。

    • good
    • 0

会って、遊んで、「私のこと好きなんでしょ?」って聞いたら?


それなら告白にならないからさ
「うん」とか「そう、好き」って言わせたら?
言わないとはまた今度かバイバイ?
参考に、、。
    • good
    • 0

言って見たらいいと思います!!


私も付き合ってる時夜中にやっぱり5時間くらい話してました。高校時代だったけど、
相手は友達と麻雀しながらで、たまに彼氏が
友達と歌ったりしてずっーと笑ってました。
すごく面白い人だったから楽しくて。
いい雰囲気なので大丈夫だと思いますけどね。
    • good
    • 0

ズバリ…『言った方が良いです。



言わずに自分勝手に想いを馳せてここへ質問するのも貴女の自由。


目の前の環境を自分の思い通りに動かすにはあなたは相手に要求する事が解決策です。

もしも、要求を断られるなら他の方法を考えるか?…あなたの要求を満たしてくれる相手を見つけることであなたの悩みは解決できます。
    • good
    • 2

『人生は食堂の注文と同じ,注文通りのものが運ばれてきます』これはあなたの文面から思いついて即席で作った私の格言です。

若いあなたにその格言をプレゼントします。細かいことを言うと注文通りの品が運ばれてこないときもあるけど、今は例外については触れないことにします。

「ラーメンください」ってあなたが注文すると、餃子ではなくラーメンが運ばれてきます。あなたは好きな人に「誰が好きなんや」と聞かれたんだよね。あなたは何を注文した?犬の種類の話しをするっていうのは、本当は肉じゃがが欲しいのに玉子焼きを注文するようなもの。本心と違う注文だからさ。なんで犬が出てくる?それとあなたの文面に「ずるい」というワードが2回出てきたけど、わぁずるい=好き、ではないからね。あなたの気持ちを代弁するワードにはならないのです。察してと言っても無理だろうな。

せっかく好きな人があなたの注文したいもの(あなたの気持ち)を聞いてくれてるのに。
好きだけど好きバレしたくないなんて言ってると一生、隠れんぼしたとき見つけてもらえない忘れられた子になっちゃうぞ。

あなたは、ここに私が居るよと見つけてもらいたいんでしょ。好きでもない子と男が6時間もお喋りすることは99%不可能だからね。(振り込め詐欺目的は有り得るが)

「○さんてさぁ、期待させることばかり言って私、爆喜びしてるんだけど。それに心臓が目の玉みたいに飛び出しそうになってるんだけど,
本当困っちゃう。嬉しすぎて…」この通りでなくても(ちょっとセリフが長いかも)堂々と欲しいものを注文するのよ。犬の話は脳の圏外にしましょう。

好きな人だってあなたの本心を知りたいんじゃないかなあ。わかりやすく告ってくれてるとオバサンは思うよ。

トキメイてドキドキして、心配でバクバクして、爆睡できる安眠枕がない状態を恋と言うのさ。それが「青春」

恐る恐る勇気をもって、好きかどうか確かめ合う。恋をする人の通り道です。それは必ずしも両思いとは限らない。もしかしたら辛い片思いになるかもしれない。だけど、あなたは一生のお願いを使われるほど頼み込まれたのでしょう。片思いって、そこにお手紙があっても封を切られず(開封されないまま)置かれっ放しになっているお手紙のこと。両思いとは、お互いお手紙を交換し合いたい気持ち。その気持ちから湯気がたっていること。

もっとわかりやすく言ってあげましょう。

バスに乗っても行き先を正しく運転手さんに告げないと、あなたは目的地に降車できません。変なところに降ろされて迷い子になってしまうかもしれません。それ、イヤでしょ。だから、勇気をもって言うのです。「私は〇〇で降りたい」別の言い方にすると、

「〇〇さんの言葉をはちみつにして瓶の中に入れてもいいですか?ラベルに好きって書いてもいいですか」これは私の創作でした。あなたは「〇〇さんのこと、気になっています。気になってしまう病気なのかもしれません(それは昔から熱病と言われているのさ)」遠回しでも、こんなふうになら犬を持ち出さなくても、話しが通じます。

自分の言葉で「好き」な気持ちを伝えましょう。応援しています。

話が散文調になりすぎて、もし、分かりにくかったらごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!