アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる人が複数いる人の心理。

ここでいう気になる人は、まだ完全に好きではないけど、いい人だな、気が合うな、もしかしたら好きかもしれないorこのまま感情が高ぶれば好きになりそう、付き合えたらいいな〜くらいの感情のことだと思ってください。

先日友人と話している時、気になる人が複数いると言っていました。

Aさんと付き合えたらいいなと思うけど、Bさんとも付き合えたらいいなと思う。
複数回会ったり連絡のやり取りを重ねて厳選したい。
全員に気があるような素振りをしたり、匂わせ発言をしたりしているそうです。

私自身、気になる人は今までに1人ずつしか出来たことがないですし、その人のことを好きなるか冷めるか諦めるかしてから次の恋に…という感じだったので、このような性格の人もいるんだ〜とビックリしました。

たくさんキープを作って寂しい時間を少なくしているのでしょうか?
それとも異性にチヤホヤされるのが快感なのでしょうか?

付き合ってしまえば浮気はしないと言っていましたが、その気にさせておいてふるいにかけられた人達が気の毒だな〜と思ったり…。

A 回答 (2件)

個人的にはあなたの考え方が「正当」だと思いますよ。

でも、恋愛は自由だと思うし、正当だからって上手くいくとは限らない。ふるいにかけるようなことになろうとも幸せを勝ち取るなら「それが正解」となってしまうのかもしれませんね。

でも友人みたいな考え方は大きく分けて2パターン有ると思うよ。

モテるから複数から選ぼうとしてしまうのか?
モテないから複数から選ぼうとしてしまうのか?

まぁ「ふるい」という言葉から推測するとあなたの友人は「モテる側」なのだろうと思う。
でももし友人が「モテない女」で質問のようなことを言っていたとしたら「痛いな…」と思いませんか?まぁモテる女だったとしてもそいつの人間性によっては「痛い」かもしれませんが。

もしあなたと同じ考えの人が「モテる女、モテない女」の二人いたとしても、どちらが言っていても不快じゃないのですよね。

まぁどっちが正解か?なんてわかりません。

寂しいんだろうな、チヤホヤされたいんだな
そんな奴もいるんだな

それで良いと思いますよ。
他人は他人ですから。
    • 0

いい人だな」←?

• 0