dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性に対して劣等感?を持っています。
性的な価値でいえば明らかに女性の方が高いですよね。
風俗嬢が羨ましいとかそういうことではないのですが、
女性が性的価値を持っている と感じられることがあると許せない?というか劣等感?というかとにかく嫌な気持ちになり、女性だけが圧倒的な性的価値を持っているという事実を否定したい衝動に駆られ、色々と嫌なことを考えこんでしまいます。今高校生なのですが最近になって女性に対して興味を持ったけど、恋愛関係が全く何もないからなことや、一度不登校になって、通信制高校に行って自分が怠惰になったり暇な時間が増えたことが影響しているのでしょうか。
この否定したい衝動や嫌な気持ちになること
が無くなるにはどうすればいいですか。
一年前からその兆候があって本当に辛いのでお願いします

A 回答 (9件)

八つ当たりですよね。


あなたの劣等感は、女性と自分を比較した場合にあることではなくて、自分と他男性を比較した場合にあるものの筈なのに、何故に女性を衝動の的にするのでしょうか?

それは、あなたが他男性を敵に回せないからですよね?怖いものね?かなう訳がないものね。

だから、女性を的にして不満の捌け口にしてるんでしょ?こういう具合に、DV男というのは出来上がるんです。

俺を最上の男だと扱わない女が悪い。俺の性的価値にひれ伏さない女が悪い。違うでしょ?あなたが他の男達に負けているだけでしょ?

絶対に敵わない者を敵に回さず、その代償として女を捌け口する。そういうのを、卑怯者というんですよ。
    • good
    • 1

母親への依存と憎悪が関係していると思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分がそうなんじゃないか、と思ったことはあります

お礼日時:2023/06/20 12:20

No.2です。


周りに女性が少ない場合は、多い場所に行くことが必要です。
女性が多いアルバイト先、女性が多いクラブ活動、などです。
Twitterとかネット上の何かのコミュニティでもいいです。
そこに属して、仲間意識を利用して話せる状態にし、共通点を探してそれを口実に2人きりのデートに誘ってみましょう。あ、その前に、自分語りは控えめに。どちらかというと重要なのは、相手の話を適当に(失礼)相槌打ってウンウン聞いてあげましょう。好かれてデートのお誘い成功率が上がります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました!ネット上でコミュニティ探してみます。

お礼日時:2023/06/20 03:58

No.2です。


恋愛についてですが、男性の場合、自信がキモになります。
失礼な言い方になってしまいますが、分かりやすく言うと、高望みせずにいけると思ったランクを下げた女性にアタックし、とりあえず付き合って初体験を済ませることがコツとなります。
デートして、手をつないで、ボディタッチして、キスして、Hする。この流れを経験することが大事です。ゼロと1は大違いなのです。これにより、自信が付きます。これが大事なのです。
そうしたら次のもう少しランク(失礼)を上げた女性へとステップアップしていくのです。Hした後別れようとするとすがりつかれる事でしょう。その状態、求められてる状態がまた、他の女性には魅力的に映ります。そうしてどんどんモテオーラを発するようになるのです。
最初から美女に突撃して撃沈を繰り返すのは愚策です。いっこうにモテるようにはなりません。
彼女いる、というだけで誰かに認められている男性、となり、そういう男性を女性は好むのです。どんな子と付き合っているかは実はあまり関係ありません。その子に見せなければ良いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りに女性が少ない場合はどうすればいいですかね?あと、アタックの仕方がよくわかりません

お礼日時:2023/06/20 03:20

No.2です。


おかしくないですよ。大丈夫です。私も20代の頃は大いに悩みました。

結婚において、男性は女性ほど見た目が影響しません。主に経済力と将来性、人間性などで評価されます。見た目も大事ではありますが、それよりも、です。よって、男性は20代のうちに仕事を頑張って、結婚は30代前半あたりをピークにもってくればよいのではないでしょうか。もちろん、20代でいい人がいたら結婚しちゃっても良い気はします。

結婚については女性の方がピークが短くてハードモードだと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、恋愛についてはどうですか…?
結婚は置いといて、

お礼日時:2023/06/20 02:48

男女の性欲の違いと、性的価値と人間性の価値を比べてみてはどうでしょうか。



まず、男性は女性と比べて性欲が沸きやすいので性的価値において女性が上なのは仕方のないことだと思います。
その理由は、男性と女性では性行為によるリスクが大きく違うからです。
女性は性行為の結果、妊娠や出産など身体に大きな負担がかかります。
従って、男性のように誰彼構わず性欲が湧く仕組みにはなっていないのだと思います。
その代わり女性は、男性と比べ優しさや思いやりなどの人間性を強く求めているイメージがあります。
これは人から聞いた話ではありますが、仲の良いカップル間では彼女が彼氏以上に性欲が強くなることも結構あるようです。

男性が女性に求めるもの(身体)よりも、女性が男性に求めるもの(人間性)の方が価値があると私は思っています。
もちろん実際は中身だけでなく容姿も大事だとは思いますが、性的な面よりも人間性の面で異性から評価してもらえた方が嬉しくありませんか?
私も質問者さんと同じ理由でずっと女性に劣等感を覚えており何度も落ち込んできましたが、そういう時は上に書いたことを思い出して気持ちを切り替えています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
確かに男性の方が人間性の面で評価されるのは良いことだと思います。その方が愛を感じられますし。
ただ初体験、初恋人が女性の方が早かったりするのがどうしても気になるのですよね…
これは自分が彼女作るしかないのですかね?
こんな状態でできるとも思えないのですが…

お礼日時:2023/06/20 02:37

青春期に思い悩むことは、豊かな人格形成に役立ちます。


ただ、性的な事ばかりに集中していると、偏った性格になりかねませんので、もっと社会的な事柄全般に関心を持つようにしてください。
その上で、男性から見た女性の性的価値は女性の年齢によって大きく変化して、本能的に出産に適した20歳前後の女性に惹かれるものです。
あなたは今、40歳のオバサンを見ても性的には何も感じないでしょう。でも、あなたが40歳になった時に魅力的な男性であれば、20歳の女性から惚れられる事だってあります。
時間平均して見れば、男女は平等に出来ているんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに女性はあまり年齢を気にしない気がします。

お礼日時:2023/06/20 02:38

わかります。

自分も若い頃、同年代の女性が早熟で、ちやほやされているのを見て、なんだか負けている気がして悔しかったです。

女性は価値のピークが若いころに集中しています。
一方、男性は遅咲きなことが多いです。

若い男性は、愚直に勉強して仕事で結果を出し、女性より認められるようになれば後から十分追い抜けます。

仕事で勝負です。

仕事をしながらおしゃれも学べば、モテるようになります。
今はYouTubeで調べれば色々出ているのでいい時代ですね。

性的なことで言えば、きちんとした仕事についていれば、30代以降は男性の方が圧倒的有利になりますので、安心してください。

生物学的にも、男性は老人になっても妊娠させられますが、女性にはそれが不可能です。女性もそれが分かっているから、早めに勝負に出ているだけなのです。

ある意味、平等にできているなと思ったりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
30代になれば男性の方が有利と言いますが、結構な人数が結婚してますよね…?
あと歳を取れば取るほど見た目は悪くなるじゃないですか。男女ともに。20代で出来ないとなんだかなぁって思うのですが、僕はおかしいのですかね…?

お礼日時:2023/06/20 02:17

女性の性的な価値が高いのは男性の性欲が強いからです



劣等感?

女性に価値があるのではなくて、スケベな男が多いだけなのですが。。

逆に言うとスケベな男が減れば性的価値は下がります

うーん、性的価値。羨ましいですか?

望まない時でもハエが寄ってくるんですよ

貴方、ハエは好きですか?

もっと相手の立場になって考えてください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それハエが男性のこと言ってるのでしょう?
羨ましいと思うことは無くなったと思うのですが、劣等感というか許せない気持ちというかがなくならないのです

お礼日時:2023/06/20 02:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!