プロが教えるわが家の防犯対策術!

女子の「早く彼女作りなよ」=私はお断りという意味でしょうか? 当方、20代男です。

以前に仕事で出会って親しくなり仲良くなった気になる女性から言われました。でも、ひっかかるところがあり、お断りなのか?どっちなんだろうという感じです。

出会ったきっかけは他社合同の仕事でお互い協力してあるプレゼンに向けて協力してました。お互い成功したことをその日に電話して、感謝を私から伝えました。普通ならそこでもう関係は終わりだと思ったのですが、彼女から「これから、お互い社会人としてももっと相談しましょう。また会いましょう」と言われました。

その後、また会って
前からもでしたが、何度かタメ口になったり、
以前もたばこを吸うんですか?彼女いるんですか?などこれからや身辺のことを聞かれました。恋人が話しそうな内容を話したり、僕の内情を知るお話など最近はしてます。

彼女から彼氏がいることは聞きませんでしたが、私は彼氏いるという発言もないです。
最後に恋バナになり、「彼女作りなよ〜清潔感あるからモテるし何人もストックして遊びなよ」と言われました。

正直なところ、彼女の気持ちじゃないから確実に今回の質問内容もわかりませんが…
また会って彼女の恋愛状況を聞きながら会話に弾ませながらご飯に誘って付き合えればなぁと思ってます。

自分から動かないと上手くいかないと思うので頑張りたいです。

A 回答 (5件)

「早く彼女作りなよ」発言の真意は別に気にしなくていいと思うよ。


この質問文の流れから、脈アリともナシともどちらとも見える。
気にしたところで分かりようもない。
だから気にしなくていいということ。

少し気になったのは途中で脈ナシになった可能性もあるのかなということ。
彼女から「また会いましょう」と言われた時点では脈アリ。
強い脈かどうかはさておきね。

その後また会った際にいろいろ聞かれてそれに答えた結果、彼女の中で彼氏としてはナシと判断された可能性はある。
この辺、女性は割とシビアだからね。
彼女的には脈ナシになったので、質問者に勘違いされると面倒なので「彼女作りなよ」発言に、さらに「ストックして」発言で、質問者に遊ばせる(=他の女に気を向かわせる)ように仕向けているようにも。

ただ、脈アリの可能性もあって。
質問者はあまり遊んでいない様子で、彼女を作る気もないとか、ガードが堅いようにも見えたのかもしれないよ。
そこで彼女は、質問者にストックさせるように言って女性に対してハードルを下げさせて、自分が口説きやすい状況を作ろうとした・・・とかね。
彼女も普段ならこんなへたくそな話はしないんだけど、その場の話の流れや雰囲気でなぜかそんな話をしてしまった、というところだと思う。

いずれにしても気にしても仕方がない。
まずは彼女をまた食事などに誘ってみては?
断られたり、予定が分からないなどと先送りにされるようなら脈ナシになったということで諦める。

ぐっどらっくb
    • good
    • 0

俺はアウトオブ眼中の相手にしか言わんなー

    • good
    • 1

そうですね。

ただの会話の一つです。
恋バナ聞きたいだけ。
    • good
    • 0

好きな男性に対して、「彼女作らないの?」とは言うかもしれませんが、「作りなよ」は言わないかも。

まして、「何人もストックして遊びなよ」は、絶対言わないですね。自分が彼女になった時、何人もストックして遊んでもよいよって肯定している事になり兼ねませんから。
    • good
    • 0

どちらとも言えますが、全く興味がなければそれすら言いませんので、


ひるまずにアタックしましょう。

というか、なんで返す刀で「そっちこそどうなの?彼氏は?」と言わなかったんですか。もったいない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!