アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんのプライベートは充実していますか?

私は小さい頃から人の顔色ばかりを伺ってきました。
特に自分の意見もなく、余計な事を言ったかも。と後々になって後悔しないで済むように同調してきました。

でもある日、いつも人付き合いをした後は決まって玄関で脱力している事に気付き、友人付き合いも息苦しさを感じたので止めました。

すると今まで好きだと公言していたカフェ巡りや、雑貨、食べ物も、興味の無いことが分かったんです。

一人で行くほどの所ではなく、「どっか行きたいところある?」と人に聞かれた時用のストックでしかありませんでした。

何もしてこなかったんだなぁ。何にも興味が無いんだなぁ。と少しむなしい気分です。
何だかぼんやりと、あと50年は生きるんだなぁ。長過ぎるなぁ。と感じてしまいます。

プライベートに時間を使いたいとよく聞きますが…皆さんは何をしている時に充実感を感じていますか?

よろしければ教えてください。

A 回答 (4件)

たくさんあり過ぎて困ります



馬鹿なこともいい事も治療も全てが好きです

ゲーム、パチンコも好きです。馬鹿だなーと思われるようなことですね

ゲームは大画面でやるのが最近の好み、ニンテンドーやプレステを大画面で楽しみます。パチンコはお小遣いの範囲で。まぁ月一程度です。ほどほどにするのがコツです。

筋トレも好きでダンベルでトレーニングしています。健康にフューチャーし、会社を休むことが減りました

漫画も読書も好きです。漫画はすぐ飲み終えてしまいお得感がないと感じています。
自己啓発や勉強の本を中古で買って読みます。コスパが素晴らしく、最近は仕事にまで良い影響が及びます。

栄養管理と自炊も好きです。筋トレや節約から力を入れています。+時短も考えていて今日も今から業務スーパーで冷凍食品を買い足します

電化製品、格安SIM、ネット電気などの安さ、お得さ、機能を価格.comで物色しています。研究に近いですね。節約にもなるし、これ自体は金がかかりません

節約、断捨離、ミニマリストを目指します。金融リテラシーを高めるため既出ですが本で勉強し、実践しています。

削り過ぎない、あえて浪費もするのがコツです


お金の終着点は消費、浪費です。ここが無いなんてのはありえないです。

だからパチンコもします。

ミニマリストであることと、なんの楽しみもない無機質な生活は別です。

自分らしく工夫するこが大切なのです。

時間が足りないのが悩みですね

体のメンテナンスも怠りません

人間は車と同じで必ずガタがきます。

人生は長いのでしっかりと病院で治療します。
    • good
    • 0

自分が楽しめれば充実なんやで?


そんな難しい事かな?

要らん事気にしすぎじゃない?
    • good
    • 0

充実しています


毎日目が覚めたとたん何をしようかと楽しみです
パトロールという名のスーパー巡りをしていますが
近所の人に合ってお茶をしたり
値引き商品を見つけて夕食の献立を考えています。
今日は鰈の煮つけです
フライパンにくっつかないホイルに乗せてすき焼きのたれとお寿司についてくるガリで煮つけました
「皆さんのプライベートは充実していますか?」の回答画像2
    • good
    • 0

あー、分かりますよその気持ち。

昔そうでしたから
でもそれに気づけた事が素晴らしくないですか?

なにかしなきゃとか思わずに、思うがまま過ごしてみると自分が何がしたいかわかると思います。他人にも言わずに。食べて寝てても良いしなんでも良いです。

僕は海沿いを散歩したりビール飲んだりダラダラしてます。気が向かない時は行かないですけど
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!